注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

生きてても迷惑、死なれても迷惑だったらどうしろというのでしょうか?  私は広汎…

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 03:31(更新日時)

生きてても迷惑、死なれても迷惑だったらどうしろというのでしょうか?
 私は広汎性発達障害の診断が20代でおり、20代は自殺未遂の連続で30代は仕事を転職の嵐、40代前半の今、まだ生きています。
 身体は未遂の後遺症でボロボロ、精神状態は学生時代から今まで続いたいじめと罵倒、暴力で既に死んでいます。
 どのくらいかというと、同じくらいの年の付き合いがあった友人や親戚が若くして死んでも何も感じないくらいです。
 っつーか、早く死ねてうらやましいです。
 ここに書けないくらいひどいこと、嫌がらせは受けました。
 なぜ早く死にたい発達障害者をいつまでも生かし、あんなに生きたがっていた未来も家族もいる健常者を先に死なせるのでしょうか?
 神様なんていないのはわかりますが、それにしたって順序があるとおもいます。
 30代の時はがんばれば早く死ねる願いが叶うんじゃないかと、がむしゃらに何でもはげみました。でも、かないませんでした。
 いきててごめんなさい。
 どうしたら、早く死ねる願いが叶うのでしょうか?

No.3971233 24/01/28 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-28 22:03
匿名さん2 ( )

削除投票

生きてて迷惑だと言われたのですか?言われたならそんな人は相手にしなければいいです。
幸せなら早く死にたいなんて思わないですよね、幸せになる方法があります。
神様はいます、若くして死ぬのもすべて生まれ持った宿命ですが仏法をやると宿命を良いほうへ変えることができます。その方が仏法をやっていたなら死なずにすみました。

仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
仏法をやると敵が勝手にいなくなります。嫌がらせをうけなくなりますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 22:02
匿名さん1 

気楽にね。
私も多分発達グレーだけど
仕事先も気長に頑張っていれば
続けられるところはあると思います。

自分は他にも持病があり障がい者
枠で時短で働いています

障がい者枠でみつけてみては?

日常でのおっちょこちょいやミスに
苦しんでるけど
メモに記したりホワイトボード活用
したり工夫してます。

No.2 24/01/28 22:03
匿名さん2 

生きてて迷惑だと言われたのですか?言われたならそんな人は相手にしなければいいです。
幸せなら早く死にたいなんて思わないですよね、幸せになる方法があります。
神様はいます、若くして死ぬのもすべて生まれ持った宿命ですが仏法をやると宿命を良いほうへ変えることができます。その方が仏法をやっていたなら死なずにすみました。

仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
仏法をやると敵が勝手にいなくなります。嫌がらせをうけなくなりますよ。

No.3 24/01/28 22:09
お礼

>> 1 気楽にね。 私も多分発達グレーだけど 仕事先も気長に頑張っていれば 続けられるところはあると思います。 自分は他にも持病があり障… ありがとうございます。
今は障害者枠ではたらけていますが、仕事内容はできてるが、目が死んでるとはよく言われます。

No.4 24/01/28 22:10
お礼

>> 2 生きてて迷惑だと言われたのですか?言われたならそんな人は相手にしなければいいです。 幸せなら早く死にたいなんて思わないですよね、幸せになる… レスありがとうございます。
真似してみます。

No.5 24/01/28 22:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

早く死にたいと思っても、寿命は変わらないと思いますので、だったら開き直って
『楽しく幸せに生きよう!』
と思いましょう!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、イジメなど辛かったですね。
ホント世の中、人を不幸にすることしか能力が無い完全悪魔だらけですよね。
ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。
悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。
また
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。
それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。
何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。
強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

今、仕事は安定していますか?
仕事が落ち着いていないなら、あなたに当てはまるかわかりませんが一般論として、仕事において、焦ったり、テンパったり、ビクビクしたり、オドオドしたりしてはいけません。
いかなる時も、自信を持って、堂々としていなければならないのです。
コツは
『自信を持っていこう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。
そうすれば、人と接する時も楽です。

そして
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
『自分は仕事が正確で速い』
と思いましょう!

仕事が落ち着いたら、心が楽しめる趣味を持てば、人生が充実してくると思います。

No.6 24/01/28 23:19
匿名さん6 

神様は人間より賢いから人間には理解できない順番で殺すんだよ。多分。

No.7 24/01/29 03:29
お礼

>> 5 早く死にたいと思っても、寿命は変わらないと思いますので、だったら開き直って 『楽しく幸せに生きよう!』 と思いましょう! 真実は、… レスありがとうございます。
確かにまずは建前でも笑顔を作って仕事からがんばっていけたらいいなと思います。
 心から楽しめる趣味はありませんが、いつか見つけられたらな、とは思います。
 こんな自分でもいきてて良かった、と思えるかはわかりませんが。

No.8 24/01/29 03:31
お礼

>> 6 神様は人間より賢いから人間には理解できない順番で殺すんだよ。多分。 そうなんですね。
世の中の不平等を人の命をもって知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧