注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達の運転が下手過ぎます。 赤信号で止まる時、ブレーキの踏み方がカクッてなって…

回答5 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/01 13:23(更新日時)

友達の運転が下手過ぎます。
赤信号で止まる時、ブレーキの踏み方がカクッてなってスーッと止まらないんです。
体が前に行くくらいカクッてなります。
せっかくいい車に乗っているのに、そのせいで乗り心地が悪すぎます。
言ってあげた方が良いのでしょうか?
凄くプライドの高い友達なので、伝え方に困ります。

タグ

No.3971273 24/01/28 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-28 22:45
匿名さん3 ( )

削除投票

この車、ブレーキ踏むときかくつくけど、ブレーキが効きすぎるの?とか聞いてみては?
あなたが下手だからというニュアンスではなく、あくまで車の問題という体で。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 22:37
匿名さん1 

ゆるやかに減速しないんだね
そういうひとおるね

No.2 24/01/28 22:40
匿名さん2 

そういう友達とは縁を切りましょう。

No.3 24/01/28 22:45
匿名さん3 

この車、ブレーキ踏むときかくつくけど、ブレーキが効きすぎるの?とか聞いてみては?
あなたが下手だからというニュアンスではなく、あくまで車の問題という体で。

No.4 24/01/29 12:10
会社員さん4 

免許取り立てとかならまだしも免許取ってある程度経ってる人なら簡単には直らないと思いますよ。良い車乗ってるとかは関係なく、本当に命預けてる訳なんで危ないものは危ないと言ってあげれば良いと思いますよ。

ちなみにあなたは自分で車は出せないんですか?

あなたがもし車出せない人で毎回乗せてってもらう状況下でそれを言うんだとしたらそれは言い方をかなり気を遣うべきだとは思います。

No.5 24/02/01 12:19
匿名さん5 

>>言ってあげた方が良いのでしょうか?

「言ってあげる」というという上から目線は当然あなたはその方より運転が上手いんですよね。

ならば、どうすればスムーズに停止できるか技術的な事を理論的に説明し、あなたも手本を見せばいいと思います。

No.6 24/02/01 13:23
お礼

>> 5 そんなつもりではないのですが、すみませんでした。
私も人に教えることができる程運転が上手いわけではありません。
上から目線な書き方をしてしまい、申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧