注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

本日彼女の車に乗せてもらったのですが後部座席から12月30日期限のもやしが落ちて…

回答4 + お礼4 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 00:26(更新日時)

本日彼女の車に乗せてもらったのですが後部座席から12月30日期限のもやしが落ちている事に気が付き本人に見せると知っていると言われました。
水が沢山出ていてびっくりして元に戻すと持ったんやったら捨てておいてと言われ捨てたのですが
まずあるの知ってるなら早く捨てたらと思いませんか?
他にも何かあるかもしれないと探すとスティックセニョールが出てきましたがまたこれもズルけだらけ
いつのかわからないミルクティーもありました
結局全て捨てたのですが本人は全くもって平気そうでした
驚愕したので言えなかったのですがやはりおかしいと伝えるべきでしょうか?

タグ

No.3971343 24/01/28 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 09:43
通りすがりさん1 

おかしいし気持ち悪いしぶしょったいけど、言ったところで気を付けてくれるのかどうか。

そういう性質なのか発達の域なのか判断付きませんが、気にならなくて積極的に住環境を整えない人は年と共に悪化して行きそうで怖いです。

捨てられないごみ屋敷の住人になってもおかしくないです。
住居は清潔に保ってるんですか?

No.2 24/01/29 09:53
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

ただ単にズボラなだけだと思う。

No.3 24/01/29 21:59
匿名さん3 

ズボラですね。
私の友達は女性ですが、枯れきった植木鉢が転がっていました。

No.4 24/01/29 22:07
匿名さん4 

そーゆー人いますよね。私の妹がそーです。ほんと気にならないみたいですね
普通なら気持ち悪くて捨てるし
買ったはずのものがなかったら車の中に落ちてるかもって思って探すし。

間違いなく
結婚したらゴミ屋敷
主さん苦労すると思いますよー

No.5 24/01/30 00:17
お礼

>> 1 おかしいし気持ち悪いしぶしょったいけど、言ったところで気を付けてくれるのかどうか。 そういう性質なのか発達の域なのか判断付きませんが、… 家は綺麗でした
実家ですがトイレやキッチンなども綺麗に保たれており、本人が掃除をしているみたいです。
部屋も物が多く散らかっているように見えましたがティシュが落ちていたり髪の毛や食べたものとかがそこら中にあるなどはない状態でした
ズボラな感じは普段からあるのですが不潔と感じたことはなかったもので…
もやしは袋が破れていたり臭いがしていたらすぐ捨てるそうです。
基準に差があるのかなと思いながらも少しズレはありそうなので今のうちに直して貰えるように伝えてみます
ご意見ありがとうございました。

No.6 24/01/30 00:19
お礼

>> 2 ただ単にズボラなだけだと思う。 他の場面でもそう感じることがあるので一定のラインは守って貰えように話をしてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.7 24/01/30 00:22
お礼

>> 3 ズボラですね。 私の友達は女性ですが、枯れきった植木鉢が転がっていました。 植木鉢も中々ですね。車に対する感覚が違うのかなとも思います。
わたしは休日に外側磨いて中は掃除機してと言ったように大事にしているので車に汚いものがあったら嫌だなと思います。部屋は散らかっていても汚くはなかったので意識の問題なんですかね。
ご意見ありがとうございました。

No.8 24/01/30 00:26
お礼

>> 4 そーゆー人いますよね。私の妹がそーです。ほんと気にならないみたいですね 普通なら気持ち悪くて捨てるし 買ったはずのものがなかったら車の中… 身近な方にいらっしゃるんですね。やっぱり気にならないんですか。
今回のケースももやしを見つけた時に知ってると言われたので
知ってるなら早く捨てなさいと思いますよね。
まあ彼女はあの害虫とも平気で戦えるらしいですが、その感覚でゴミ屋敷にだけはならないようにしないといけませんね。
ひとまず部屋にゴミが散らかっていないのがまだ救いでした。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧