注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

子供がいじめられても、その子の名前出す勇気がなかった。  今まで。  学校でまた…

回答2 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 09:51(更新日時)

子供がいじめられても、その子の名前出す勇気がなかった。  今まで。  学校でまたいじめられたらとか、その子の親が、逆恨みして余計に嫌がらせ行為しないかとかね。    言わなくても、勝手に逆恨みして嫌がらせ行為してくるから厄介だけどね。   子供の言い分だけ聞いて、相手の言い分聞こうとしないからね。  周囲の人達。   何度も仲良くさせたいって訴えてきたし、団地の子供全員で仲間外れするように仕向けても、注意しない親凄いなぁって思ったね。  私が、子供がイジメられるから公園近づかないようにしていたのもあるし、一部の近所の子供が私の家に盗みに入るし、自治会に伝えても、イジメっ子の名前が出せないし、仲良くなりたかったから出せなっただけどね。   小学校6年間も友達居ない環境・状況にしといて、悪気はなかったって済まされないよ~。  何度も仲良く遊ばせたいって言ってたし。  近所の親に伝えても変わらないし、もう分からないよ~。  子供の世界があるのは分かる。  盗みを繰り返して困らせた事について謝罪してね。  一人ではどうする事も出来ないのに、協力者出て来ないし、犯罪者を匿って隠そうと、する人達も居たからね。何年も恐怖と戦って、絶望の淵に立たされてたからね。

タグ

No.3971495 24/01/29 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 09:39
匿名さん1 

子供さんは、おいくつですか?

No.2 24/01/29 09:40
匿名さん2 

引っ越さなかったの?

No.3 24/01/29 09:51
お礼

>> 2 学校の友達が、居るから引っ越ししたくても出来ないし、今年の4月に、中学生だけど、不安が沢山で泣きそう(泣)   上の子供も不登校で悩んでるし、1歳の子供は夜泣きするし、旦那は育児協力的じゃないし、周囲に助けてくれる人が居ない。   聞いてくれる人は居るけど、一緒に、どうやったら良いのか考えようねって共感してくれる人が居なかったから、何年も精神疾患・パニック障害戦って苦しかったし。  旦那が相談に乗って、自治会とか学校に行ってくれたらスムーズに解決出来たかも知れないけど。  私も旦那も片親亡くなって、それどころじゃなかったからね。  自治会に相談したけど、何を話したら良いかも分からないし、大人になって注目されて喋る事無いから、強気で物言いしてる部分もあったし。   

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧