注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

兄の運転が怖いです。 自分の兄は少し前に車の免許を取りました。兄は何事にも天…

回答5 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 10:47(更新日時)

兄の運転が怖いです。
自分の兄は少し前に車の免許を取りました。兄は何事にも天狗になりやすいタイプで、まだ免許を取ったばかりなのに「よし!取れたぜ」と自慢しており、運転には自信があるみたいです。しかし、その兄の自信は少し間違いかもしれないです。それを何としてでも気づかせたいです。

以前、兄は「ドライブ行こう」と言われてイヤイヤ連れて行かされました。しかし、兄が運転中に突然よそ見をして、前の車に気づかずにそのまま突っ込もうとしてました。不謹慎かもしれませんが、まあまあスピードが出てたので、自分は死を覚悟して「前!前!」と言いました。

すると兄は急ブレーキをかけて「おーっと!危なかった」と言ってました。すると兄は「何だよ、あの車!危ないだろ」と責任転嫁するような発言をしてました。

別の日には後ろで煽って来たバイクがいました。自分は「ほっとけ」と言ったのにも関わらず、バイクの運転手の態度が気に入らなかったのか、窓を開けて「何なんですか?さっきから」と言い出して口論となりました。
これ以上、兄の運転に付き合うのは怖いので辞めさせたいのですがどうしたらいいですか?

タグ

No.3971510 24/01/29 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 10:24
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

免許取りたては個人的な感覚ではありますが、どうしても運転も下手で余裕も無い状態ですから1年くらいは同乗しない方が良いかと思います。
お兄様には怖いから嫌だと伝えて、暫くは拒否する方がお互いの為ではないでしょうか。

No.2 24/01/29 10:25
匿名さん2 

正常性バイアスが強いのかな
何度か痛いめみる日がくるでしょうね
それも深刻なやつが

No.3 24/01/29 10:31
匿名さん3 

初心者のうちは完璧な運転まで時間かかると思います。
誘われたら、「ごめん運転怖いから乗らない」この言葉が1番刺さります。
初心者マーク外れたら乗ってみて、またそこで考えたらいいと思います。

No.4 24/01/29 10:32
匿名さん4 

主さんが正論言っても
お兄さんが運転やめるとは限らないです。
人はどんな人でも尊重されるし
主さんが正論で○○やめろと言われたらやめますか?

主さんがまたたまったら今回のように投稿して
ガス抜きしてスッキリしたっていいと思います。
ただ人を思い通りに動かすのは傲慢です。
いくら正論でも。

No.5 24/01/29 10:47
匿名さん5 

まだ初心者なんだよね

「お兄ちゃんの運転って乗ってて怖いからヤダ」って言って事わって良いですよ
その後も言われるようなら、「◯◯さん(下手くそな高齢者とかがベスト)より下手だよ?なんでそんな自信満々なの?」って真顔で聞いてみな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧