注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一般的に私が言葉に過敏なだけですか? 真面目に回答下さい。 先日彼氏と飲食店…

回答8 + お礼6 HIT数 365 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/29 11:22(更新日時)

一般的に私が言葉に過敏なだけですか?
真面目に回答下さい。
先日彼氏と飲食店へ入った際の会話内にて彼氏が整体へ行きたいと言ってきました。
体がこっていて痛いらしく本当は整体に行く時間が欲しかったみたいなのですが時間も時間で行けませんでした。
それを聞いて私が、マッサージしてあげようか?と提案をしてホテルに行って真面目に1時間ぐらいしてあげる?と提案。
それを聞いた彼氏が、ホテルに行くよりきちんと整体に行ってやってもらった方がお金の無駄にならずに済むと言ってきてカチンときました。
少しムッとしてしまい、彼氏の言葉に棘があると思ってしまう私は変ですか?
後になって、良心的な気持ちで言ったのにと彼氏に話したらマッサージするのにホテルを利用する感覚が無かったと言われました。

タグ

No.3971517 24/01/29 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 10:35
匿名さん1 

今度の休みは彼は整体に行って、空いた時間でデートしよう
と提案できなかったのは何故?

私は女性ですが彼のことばに棘があるとは思いません。
私も夫も整体に通っていますがちゃんとしたところに通ってる人は素人にしてもらおうとは思いませんし彼と同じ感覚です。
誤解しないで欲しいのは労ってくれる気持ちは嬉しいですよ。
でも、してもらうとなると話は別です。

No.2 24/01/29 10:39
匿名さん2 

彼がド正論じゃん。

床さえあればマッサージは出来るのに、
なんでわざわざホテルを借りる必要があんの?

No.3 24/01/29 10:40
匿名さん3 

言い方があれですが、言ってる内容は間違ってないと思う。

疲れて体も痛い時は、マジで上手い整体師にやってもらいたいんだよなぁ。

ホテル代払ってSEXせずに素人の効かないマッサージ受けるのはお金も時間も無駄に感じる。だったら早く帰って休みたい。

でも違う断り文句はいくらでも見つかるのに正直に言い過ぎ。

No.4 24/01/29 10:40
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

投稿者様のマッサージの腕がどうというよりもお金の使い道で抵抗があったのではないでしょうか。
マッサージもかなりの重労働ですから、折角、身体に鞭をうってデートに来たのに彼女に甘え、マッサージ店に行く金額と同じくらいかけて結果的に彼女を疲れさせてしまうのであればそれはどうなのだろうかと気にされていたのかもしれません。
それをやんわりとした表現で伝えられれば良かった話ではありますが、身体が痛くてボロボロな彼氏さんは余裕が無い訳ですし、多くの気遣いを求めるのもちょっと酷かなとも感じます。

No.5 24/01/29 10:52
通りすがりさん5 

辛辣ですね

ホテル代が惜しい
ホテル代を払ってまでの素人のマッサージに価値無し
恋人の心遣いに感謝せず一刀両断

過敏でなく、八つ当たり&悪意そのものだと思いますよ

どちらかの部屋でならマッサージを受け入れたんでしょうけど、
ホテル代を払うのは俺だろ?って真っ先にお金の事が脳裏に過ってしまう不満を抱えた状況なんでしょう。

根っからの締り屋か、デートに使うお金を惜しむ様になってきたか、彼女に冷めてきたか、デート費負担割合に不満があるかでしょうか。

No.6 24/01/29 11:01
お礼

>> 1 今度の休みは彼は整体に行って、空いた時間でデートしよう と提案できなかったのは何故? 私は女性ですが彼のことばに棘があるとは思いませ… いえ、会う当日に彼氏から言われました。
体のあちこちが痛いんだけどこの時間じゃ空いてないよね?となり予定通りご飯へ。
なので私が彼氏に揉んであげる?と提案しました、逆にふーんで話は終えれないと思ったので時間あるしホテル行く?と。

No.7 24/01/29 11:02
お礼

>> 2 彼がド正論じゃん。 床さえあればマッサージは出来るのに、 なんでわざわざホテルを借りる必要があんの? お互いに実家暮らしなのもあり、ゆっくりできるとなるとホテルだと思ったので。

No.8 24/01/29 11:03
お礼

>> 3 言い方があれですが、言ってる内容は間違ってないと思う。 疲れて体も痛い時は、マジで上手い整体師にやってもらいたいんだよなぁ。 ホ… 私も冷静に考えれば、そこにお金が掛かってくるのできちんと整体に行きたいとは思いますよ。腹の底では。
しかし言葉は選べますよね?
良心で言ってるのにその返しは思いやりがないと感じます

No.9 24/01/29 11:05
お礼

>> 4 投稿者様のマッサージの腕がどうというよりもお金の使い道で抵抗があったのではないでしょうか。 マッサージもかなりの重労働ですから、折角、身体… それにしたってなぁ…とは思います。
こちら側の気遣いを、そういった言葉でしか返せない彼氏にはイライラします

No.10 24/01/29 11:11
お礼

>> 5 辛辣ですね ホテル代が惜しい ホテル代を払ってまでの素人のマッサージに価値無し 恋人の心遣いに感謝せず一刀両断 過敏でな… 実際、面と向かって正論を言われたらぐさっときました..こちら側は気遣いのつもりで言ったのに。
体が痛い痛いと言っている彼氏に対して逆にスルー出来ませんよね?この時間じゃ整体も空いてないし、じゃあ今日はこれで解散する?ってのも冷たくないですか?
もう少し思いやりが欲しいです。

No.11 24/01/29 11:12
匿名さん3 

もしかしたらなんですが、整体に行き慣れている人だと下手な整体師に当たるとガッカリするしお金の無駄だったなと思うことはあると思うんです。

同じ料金払って上手い人の時と下手な人の時とではハズレ感がすごいあります。

彼女は整体師でもないし料金払うわけでもないのに、ハズレ整体師に当たったときのことが重なってしまって失言に繋がったのかもしれません。

ありがとう、優しい人だなと思える心の余裕がなかったのか、元々遠慮なくズケズケ言う人なのか、思ったことが脳内変換しないで口に出てしまったんじゃないでしょうか。

普段の彼が優しい人なら水に流してあげて、普段から横柄な人なら付き合い方を考えたら?

No.12 24/01/29 11:12
匿名さん12 

予想外のことを言われて本音が出たんだと思う。

No.13 24/01/29 11:16
お礼

>> 11 もしかしたらなんですが、整体に行き慣れている人だと下手な整体師に当たるとガッカリするしお金の無駄だったなと思うことはあると思うんです。 … なるほど...
確かにそうですよね。
本当に体が痛くてどうにかして欲しい人にとって素人相手だと余計痛めてしまうかもしれないですしね。
まぁ、彼氏は割とズバッと言うタイプなので悪意なく正論を言ってきたんじゃないかとは予想しますが。笑
そこは私も同じタイプなので、私ばかり傷ついてるってのは悲劇のヒロインになってしまうので許してあげようかな?笑

No.14 24/01/29 11:22
匿名さん1 

そうではなく、
彼が痛いと言った返しに主がマッサージをしようか、と提案するのではなくて、次回の休みはそうするよう提案できなかったのか、と言う意味です。

マッサージって硬さのないベッドでしてもかけた力が逃げるからホテルや自宅のベッドではそうなるし、お金を払ってホテルでそれはもったいないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧