注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

皆様が引越されたらご近所さんに  どんな品物をお渡し致しますか?  それとも…

回答9 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

主婦さん
24/01/30 23:34(更新日時)


 皆様が引越されたらご近所さんに
 どんな品物をお渡し致しますか?
 それともご挨拶に行かないですか

タグ

No.3972135 24/01/30 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 01:40
匿名さん1 

うちは近所で一番最後に越してきたので、周囲にお子さんがいるご家庭ばかりだったこともありお菓子セットを持って挨拶に行きました。各家庭千円くらいのものです。
こちらも子どもがいますし、同世代の子どもばかりなので、深く付き合うつもりはこれからもありませんが、無関係というわけにもいかないので。

No.2 24/01/30 03:22
匿名さん2 

タオルにしました
「ご挨拶」のしつけて。

洗剤は自分が何でもは使えず貰うと困るので選択外。
洗濯用も食器用も。

No.3 24/01/30 04:04
匿名さん3 

田舎住んでいた時は挨拶に来る人はいたけど、首都圏の特に都内寄り住んでいた時は、アパートやマンションは勿論、賃貸の一軒家借りた時でさえ誰一人あいさつ来なかった。
自分が引っ越した時は挨拶にいったけど、地域によって全然違うなぁと。
粗品はクッキーを渡しました。
挨拶して損はないし、逆に挨拶いかなかっただけで近所の人にコソコソする奴がいたら面倒だから、私は自分の為に行くかなぁ。

No.4 24/01/30 04:56
匿名さん4 

洗濯洗剤
で、あいさつ周りしましたよ
親もいい歳だからやらないと常識にかけるとか言われるからね

1部変なババアがいた(笑)
俺を自分の下につけたかったのか馬鹿な奴がね

当然もめたけど
その後は相手にしてないから
あいさつも無しだよ(笑)

No.5 24/01/30 08:02
匿名さん5 

場所によっては挨拶回りをしないでくれと管理会社さんから言われた所もありましたが、それ以外の場所は挨拶回りしました。
品物は、その地域の指定ゴミ袋をラッピングしたもの、有名なメーカーの布巾とスポンジのセット、タオルを渡した事があります。消耗品で、いくらあっても困らない、かさばらないものを選びました。
同じようなものを貰った事もありました。
昔は蕎麦が主流だったらしいですが、アレルギーや好みもあるかなと思ったので商品はやめておきました。

No.6 24/01/30 14:04
匿名さん6 

昔、結婚したての何も分からない時は親に言われるがまま固形石鹸3個セットで挨拶回りした。その数年後の転居ではハンドタオルにしました。
あっても困らないだろう的な安価な消耗品にしてます。挨拶品の有無や金額は地域性がありますよね。

逆に頂いた物で有り難かったのは、洗剤やラップや可愛いジップロック。転居前地域の銘菓を頂いた事もあります。
Boxティッシュ5箱組を頂いた時は、『え、こんな嵩張る物を何軒分も用意したの?1箱じゃなくて5箱も良いの?』と内心思ったけど、めちゃ嬉しかったです(笑)

No.7 24/01/30 15:01
匿名さん7 

マンション賃貸に住んでた時は挨拶しませんでした。
何回か引っ越しましたが最近はそういうのほとんどしないと不動産屋に言われ大家さんも挨拶必要なしにしてた人もいたので。
戸建て買った時はさすがに挨拶しましたね。
千円くらいのクッキー。
子供さんが多かったので。

No.8 24/01/30 15:19
匿名さん8 

洗剤ですね、ご近所さんはお砂糖とか油の日用品を頂いた事があります。

No.9 24/01/30 23:34
匿名さん9 

食器用洗剤を渡したことがあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧