注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

幼稚園の参観でぽつんとしている母親はおかしいのでしょうか? 私は人付き合い…

回答7 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 23:57(更新日時)

幼稚園の参観でぽつんとしている母親はおかしいのでしょうか?

私は人付き合いが苦手なので、近くにいる方や目が合った方だけに挨拶をして、それ以外はずっと一人でぽつんとしています。

話しかけられたら笑顔で受け答えしますが、ほとんど話しかけられることはありません。ママ友はほしくないし、少しでも仲良くなって連絡先を聞かれたり遊びに誘われたり、家に来られでもしたら最悪なので、知り合いを作りたくありません。

周りの皆さんは参観が始まるまでの間ずっとキョロキョロされて、近くのママさんとお喋りで盛り上がっていたり、終わった後も立ち話をされています。何をそんなに話すことがあるんだろうと不思議に思います。ママ友作りに必死そうなママさんもいます。

挨拶だけしてぽつんでいる事っておかしいのでしょうか?私だけなので気になりました。

No.3972245 24/01/30 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 09:08
匿名さん1 

えー、ものすごく共感
行事終わったらさっさと家帰ります

No.2 24/01/30 09:26
主婦さん2 

おかしくないと思います。
参観は子供の様子を見に行くのであって、母親の社交の場ではありませんから。

No.3 24/01/30 09:29
匿名さん3 

私もそのタイプでした。
友達は、他にいるし、ママ友なんて面倒だから。

No.4 24/01/30 09:33
人生の先輩さん4 

別に
私もそうだし

ただ自分が当たり前や普通って思うのはやめたがいい

みんなそれぞれです

No.5 24/01/30 10:43
会社員さん5 

私も一緒。他にもポツン系はいました。
ニコニコ挨拶する程度か、軽くお話しするくらい。周りのママさん達はみんな良い距離感を作る方達で関係性良かったです。
深く仲良く友達になりたい同士がくっついてると思う。私はそこまで仲良くなろうと思いません。
交友関係増やしたり、交友するのが好きなんでしょうね。それはそれでいいと思います。
私は苦手でできないから、ある意味凄いなぁとは思う。

No.6 24/01/30 18:08
主婦さん6 

気の合うお母さん同士が和気あいあいとするのは、いいことだと思います。
ただ、参観中もそうだと、気になりますね。
先生の邪魔になったり子どもの気が散ったりしないかと、ハラハラする時もあります。

私は特に親しいママ友はいないし、挨拶したり話しかけられたらニコニコ返事する程度です。

No.7 24/01/30 23:57
匿名さん7 

ぽつんでいても、全然おかしくないけど…

>何をそんなに話すことがあるんだろうと不思議に思います。ママ友作りに必死そうなママさんもいます。
↑ごめんなさい、正直、なんか感じ悪いなと思いました。

ママ友欲しいって、そんなにおかしいことですか?
私はそれも、全然おかしくないと思います。

私はそもそも人見知りだし、既に輪が出来上がっている中にわざわざ入らなくても、ぽつんでも全然平気なタイプなので、主さんの気持ちも分かります。
ですが、ママ友って括りで区別するからややこしくなっちゃうけど、どんなコミュニティであっても、気が合えば仲良くなるでしょう?
ママ友も同じじゃないでしょうか?

普通に挨拶して、その流れで普通に話していたら、いつの間にか仲良しのママさんはそれなりにできました。
ママ友、いたらいたで楽しいですよ。
話すことなんて、いっぱいありますし笑。

どっちもおかしくないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧