注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高校3年生の息子がいます。地元企業に内定を頂き4月から社会人になります。 …

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

主婦さん
24/01/30 14:02(更新日時)

高校3年生の息子がいます。地元企業に内定を頂き4月から社会人になります。

運転免許必須なので先日、自動車学校の入校手続きを済ませました。

学科と実技を1時間ずつ受けましたが、どうも実技が怖かった?ようで…自動車学校に行くのを躊躇するようになりました。

20キロ程度のスピードで自動車学校内のコース(外周)をぐるぐる回っただけと聞いていますが、速くて?怖かったようなことを言ってました。

こればかりは…車に乗る回数(実技)を増やして慣れていくしかないと思うんですが。

今や自動車学校のことを考えて体調が悪くなり…高校へも通えず欠席や早退も増えてきました。

ちなみに、自動車学校への入校手続きは親がやりましたが、あとは本人の意思やら計画に任せようと思うので口は出していません。

3年生は2月から卒業式まで登校しなくて良くなるので本格的に通ってくれることを願うだけです。💦

皆さまの自動車学校エピソードや、同じような体験や気持ちになった方のお話が聞きたくて投稿いたしました。

タグ

No.3972254 24/01/30 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 10:36
匿名さん1 

内輪差のことはくどくどくどくどいわれたけどねぇ
大型免許のとき。

交差点曲がるときにバックミラーやサイドミラーみてるかを先生がみるから気をつけてね

No.2 24/01/30 10:59
お礼

>> 1 No.1さん、返信ありがとうございます。

大型免許取得されてるんですね!スゴイです。

そう言えば我が家の息子は教習でブレーキを左足で何回か踏んでしまい教官から「話聞いていた?」と言われ、気持ち的に凹んだようです。

No.3 24/01/30 11:11
匿名さん1 

相性もあるもんねぇ
私が普通車仮免のときの話。
公道で障害物あったから対向車線まで
でなければならなくって
対向車線まででて障害物避けたのは
いいけどまた元の車線に戻るの
忘れてて対向車線を逆走してる車みたいに
なって ハンドル奪われて
俺を殺す気なのか?おまえは?
とかいわれたけどねえ。。
凹まないで頑張ってほしいですね

No.4 24/01/30 11:17
匿名さん4 

元々、運転が怖いと言っていた娘が免許はとったものの、しばらくは運転の必要も無かった事もあり、ペーパードライバー。
でも、就職して運転不可避になり、初めはめっちゃ嫌で怖かったみたいですが、今は普通に運転しています。
やっぱり、慣れも大きいみたいですね。

No.5 24/01/30 13:57
お礼

>> 3 相性もあるもんねぇ 私が普通車仮免のときの話。 公道で障害物あったから対向車線まで でなければならなくって 対向車線まででて障害物避… No.1さん、再度の返信ありがとうございます。

今時の教官ってフレンドリーと言うか優しいそうです。

高3息子の上に7歳上の娘もいまして、彼女の場合は楽しいって喜んで通っていました。

実は息子、幼少期に軽度ですが発達障害と言われ小学校は特別支援学級に所属していました。

高学年に上がるころには普通学級に戻れ支援も卒業したんですが。

今でも初めての場所や人が苦手なところあるんですよね〜

励ましのお言葉ありがとうございました!

No.6 24/01/30 14:02
お礼

>> 4 元々、運転が怖いと言っていた娘が免許はとったものの、しばらくは運転の必要も無かった事もあり、ペーパードライバー。 でも、就職して運転不可避… No.4さん、貴重なお話ありがとうございました。

やはり慣れなんですね〜

息子も就職に必要なことは十分理解してると思うので親としてはもどかしい気持ちもありますが温かく見守っていこうと思います。

No.4さんのお嬢さまのように息子も慣れて普通に運転出来る日を待ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧