注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

疲れちゃった。 コロナ後、9月からほぼ毎日頭痛。 5ヶ月間も。 免疫力も下…

回答1 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/01/30 17:08(更新日時)

疲れちゃった。
コロナ後、9月からほぼ毎日頭痛。
5ヶ月間も。
免疫力も下がってるみたいで最近は気管が弱くなり息があんまり吸えなくなったり肺炎になったり何度も倒れた。
もうなん十回も病院行ったのに頭痛が良くならない。
私は筋緊張型頭痛だと思うけどお医者さんから体にきく薬が出ない。
運動した方が良いと思い体を毎日少しずつ動かしてた。
でもここ2.3日は何もするきが起きない。
そもそも倦怠感があって頭痛いところから体動かすの辛いんだわ。
薬飲むと眠いし。
体動かしたら少し良くなる感じがあるから動かした方が良いんだろうけど。
誰か応援して欲しい。
もうさすがに気力が。

24/01/30 15:55 追記
救急車にも運ばれてて、一回目は意識障害、2回目は肺炎と胸膜炎。
もう家族に心配かけたくない。
だから弱音が吐けない。
でも物凄い辛くなってきた。

タグ

No.3972492 24/01/30 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 16:37
匿名さん1 

コロナ後遺症ですかね…

各都道府県のホムペに、コロナ後遺症を診てくれる医療機関の一覧があると思います。その病院(クリニック)に受診した事はありますか?
ないなら一度、頭痛と倦怠感を診てくれる診療科に行ってみてください。

動くとマシになる頭痛の場合、枕が原因の場合があります。
枕はどうでしょうか?起きた時に首〜後頭部に痛みがある場合は、枕が合ってない事も考えられます。
手っ取り早く、タオルケットとバスタオルで高さを調整して(腕を胸で組んで、横に転がった時に頭が落ちない、肩が当たらない高さ)使ってみてください。

主人がコロナ後、強い倦怠感に悩まされてました。
友達に聞いた、鼻洗い(専用キットが薬局にある)をしたら、理由はわかりませんが倦怠感が治りました。
あまり体に負担のない事なので試してみてはどうでしょうか。

コロナは風邪。コロナはもう5類で危険はない。こんな言葉を5類になってからよく聞きますね。でも主さんのように長く苦しむ方も少なからずいらっしゃる。
しかし私の周囲は、後遺症で悩む方でも半年くらいで少しずつ回復しています。
主さんも、体力を温存しつつどうかお大事になさってください。

No.2 24/01/30 17:08
お礼

>> 1 >各都道府県のホムペに、コロナ後遺症を診てくれる医療機関の一覧があると思います。その病院(クリニック)に受診した事はありますか?

一度調べたのですが、近くに通えるところがなく受診してませんでした。
でもあまりに具合悪い期間が長いので行ってきます!

>起きた時に首〜後頭部に痛みがある場合は、枕が合ってない事も考えられます。

以前から使っていた枕がコロナ後から合わなくなりました。
タオルもやってみたのですが、もう一度調整してみます。

鼻炎も元々あるので鼻洗いやってみます。

毎日具合悪くて疲れてしまって思考も停止していました。
コロナ後遺症かも知れない事を忘れていました。もう一度冷静にこの具合の悪さに立ち向かう気力が匿名1さんのお陰でわきました!
諦めずに頑張ります♪
丁寧に返信してくださり本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧