注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

日曜日、朝起きたら喉が激痛でした。 夜には37.5度になり寒気がして寝ました。…

回答2 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 19:08(更新日時)

日曜日、朝起きたら喉が激痛でした。
夜には37.5度になり寒気がして寝ました。
月曜日も体温は変わらず、出勤したら
病院にいけと言われすぐ病院に行ったらコロナもインフルエンザも陰性。
私は本当はもう少し時間が経ってから検査したかったですが、会社は休んだならすぐ病院に行けスタイルで、行った次の日に別の症状が出てきてまた薬を貰わなきゃいけない羽目になります。
今は火曜の夜で、喉の痛みは3日続いています。
トラネキサム酸、ピーエイを処方されましたが
全く効いてる感じがしません。
風邪ならこの薬は効くものでしょうか?
日曜日の朝から喉の痛みが始まり、月曜の朝に病院ではまだ陰性と間違った判断が出やすいものでしょうか?

No.3972683 24/01/30 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 21:04
匿名さん1 

インフルエンザの検査に適したタイミングは、発熱から12〜48時間です。コロナも同じだったはず。
朝から症状が出て、夜から発熱で翌朝に検査したのなら、検査結果はおそらくは信用できるんじゃないかなと思いますよ。

でも、インフルやコロナじゃなくても感染症は世の中に溢れているし、症状の強い病気もあります。
37.5度を超えたら発熱ですから、できれば無理せずお仕事はお休みしましょう。
お薬は総合的に聞くお薬のようですが、私のかかりつけの先生は「3日飲んでも症状が治らない、もしくは強くなるときは薬が合ってない可能性があるから、申し訳ないけどまた受診してください」といつも仰います。
どうかお大事にしてくださいね。

No.2 24/01/30 21:16
お礼

>> 1 ありがとうございます涙
明日の夕方まだ治ってなかったらもう一度病院に行ってみようと思いますm(_ _)m

No.3 24/01/31 19:08
匿名さん3 

私は、1月にコロナ検査2回したけど
陰性でした。
熱があったのは、沢山歩いたあとだからあったのと、37.2
友達のお家が汚部屋で代わりに片付けたあと何日か滞在して片付けたのですが喉がアレルギーでやられました。多分ホコリだと思います。
その2回検査して陰性
喉が腫れてるねー。ウイルスだねえーって脅されて、インフルエンザとコロナの検査後なんもなし。

寒気なしで、喉の痛みと咳が出るくらいでした。
友達の汚部屋を掃除したとか、なにか思い当たる節があるならコロナではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧