注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

遠距離恋愛の経験がある方に質問です。 遠距離恋愛中に彼のことを好きか分からなく…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

M( 18 ♀ W4SVCd )
24/01/31 01:15(更新日時)

遠距離恋愛の経験がある方に質問です。
遠距離恋愛中に彼のことを好きか分からなくなったことはありますか?

私は高3で彼は1個上で大学の都合上4月から他県へ行きました。初めは寂してく心細くてたまらなかったのですが、今は自分磨きをしたり家族と出かけたりする時間が増え、新しく🐶家族が増え、家族や友達といる方が楽しいと感じています。
彼はすごく愛情表現をしてくれていて優しいのですが、先日卒業旅行計画中に親の許可を貰にいに行ったのですが、私の母が何事においても凄く心配性で、恋愛に対しても周りと比べると過干渉で、彼にそこに関して私の親の不満を言われてしまいました。最終的に旅行の許可は貰えたのですが、母曰く私達にその気はなくても過去に親戚でトラブルがあったので、お互いまだ一応学生だからと私の親は特に性的な事だったりが心配になるようです。

確かに私も時々めんどくさいとは思いますが、切っても切り離せない存在だし、私が親の立場になった時も娘のことを心配すると思うので仕方ないと思っています。
それを言われた日辺りからじゃあこれから先彼と上手く付き合っていけるんだろうか、、自分自身私を産んでここまで育ててくれた親のことは嫌いじゃないので親の事をそんな言われたらいい気分はしません、、、彼のことは嫌いでは無いですが彼もまた喜怒哀楽が顔に出やすく、過去に私の部屋で怒って私の私物に当たって私が本気で怒ったことがあります。そのような出来事や今の生活などを考えているうちに彼を好きなのかわからなくなってきました。
やはり距離を1度置いて気持ちを整理するべきでしょうか、、

※私も彼もお互いの両親には会っていて、一緒に出かけたり、車で送って貰ったりなどお互い良くしてもらっています。

タグ

No.3972880 24/01/31 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 00:55
匿名さん1 

遠距離恋愛中です。

好きか分からなくなることがありますが、別れるときは別れるだろう精神でいます。
まだお若いですし、今後のことを深く考えすぎなくても良いのではないかと思います。

遠距離というだけで普段から物理的な距離は十分に置かれていることと、あえて距離を置くのであればその間に相手の気持ちが離れてもいいという決心がなければ諸刃の剣かなと思います。

伝えられるのであれば、何が嫌だと思ったかを相手に気持ちをしっかり伝えるのがよいのではないでしょうか?

No.2 24/01/31 01:15
お礼

>> 1 そうですね、物理的に距離があるので、距離を置いた時に他の人になびく可能性は十二分にあると思います。
言うことが出来ればいいのですが、当時は結局不満の止まらない彼をなだめて終わらせたのでその話をどう切り出すのがいいのでしょうか、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧