注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

太った事を他人のせいにする人 小学生子供の同じ通学班の子供の母親が 「うちの…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
24/01/31 10:36(更新日時)

太った事を他人のせいにする人
小学生子供の同じ通学班の子供の母親が
「うちの娘が太ったのは、⚪⚪君のせいで太った」と
その子は、通学班の登校時間帯の集合時刻に10分ほど遅刻してくる
出発時刻が遅れた分を取り戻すため通学班の児童たちは早歩き
早歩きに付いてこれない太った親娘

(娘は、まともでなく母親が付き添い登校、集合場所遅刻してくるのもこの親娘)
登校時間帯集合場所時間を守るように言うと

母親「集合場所に遅刻してない
うちの娘を苛める為に皆で早歩きしてる、うちの娘歩く遅いのよ。」と開き直る

うちの娘が太ったのは、、、、、と人のせいにしてたけど母親も太ってるから食生活、生活習慣かえないとそりゃ~痩せないよね?
学校まで片道徒歩で30分歩いたって母娘は痩せない
小学校でも体育座りも出来ないほどに出てるお腹なのになんの努力もしない母娘にしか見えない

私、日頃から太ってる事をバカにしたりしてません
太った事を人のせいにするこの母娘にアホか‼と言いたい

皆さんの周囲に太った事を他人のせいにしてくる人いますか?

No.3973030 24/01/31 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 10:10
匿名さん1 

太ったのが他の子のせいだという根拠は何だと言ってるんでしょうか?登校班の話しとは別ですよね?子どもが子どもを太らせるとか不可能だと思いますけど・・・
太ったのを自分の親のせいにする人はいても他人の、しかもよその子どものせいにするのは聞いたことがありません。遺伝と食生活しかないと思います。

No.2 24/01/31 10:11
匿名さん2 

他人のせいにする人は見たことありません。

憶測ですけど、そのママさんも軽度の知的障害か何かがあるように感じました。障害とは認定されなくとも、ボーダーには入ってそう。
普通の考え方ができていないので、たとえ説明しても理解してもらえないでしょう。イライラしてしまうぐらいなら、関わらず放っておくのが1番です。

No.3 24/01/31 10:23
心配性さん3 

太った事を旦那のストレスせいにする奥さん多いけど

ストレス太りしたて言いたいのかな?

うちの娘が苛められてる?と思い込んでるとか?通学班登下校母親が付き添いしてるなら苛めしてるなら
どこで苛められてるのか?と聞いてみたいですね

No.4 24/01/31 10:36
匿名さん4 

世の中にはそういう他責思考回路しか持ち合わせていない人間もいます。
「この人はそういう人物」と割り切ってあまり関わらないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧