注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は地元に住んでいて、友人は車で3時間のところに住んでいます。 私も友人もお互…

回答3 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 17:21(更新日時)

私は地元に住んでいて、友人は車で3時間のところに住んでいます。
私も友人もお互いに未就学児の子供が2人います。
3人グループでもう1人の友達は子なしで地元に住んでいて、今度遠くに住んでいる友達の家まで行こうという話に。
私は車の運転は得意ではなくましてや小さい子供を連れて運転するのは自信がありません。
子なしの友達は車に乗ってと言ってくれていますがチャイルドシートまで載せ替えたり
ぐずったりしたら大変だしと悩んでいます。

でも遠くの友達は集まる時はいつもこっちにきてくれているし、
1人で運転して2人の子供を連れてきたりしてくれているので
やろうとしない私は冷たいかなと悩んでいます。

人に預けて子供なしでいくよ!と言っているのですが子供同士遊ばせたいみたいで。
いつもきてくれているんだから頑張っていくべきですかね。
運転もできないわけではないので私が頑張るかどうかですが、
イヤイヤ?もあってが大変だったらなぁ

タグ

No.3973151 24/01/31 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-31 13:43
匿名さん1 ( )

削除投票

カテ間違い…?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 13:43
匿名さん1 

カテ間違い…?

No.2 24/01/31 14:24
お礼

>> 1 すみません途中で終わったしまいましたー
イヤイヤ着ある子供を連れて3時間のところにいくのは大変で。
いつも子供連れてきてくれてるのに自分だけ大変って言うのも。。。
冷たいですかね

No.3 24/01/31 14:33
匿名さん3 

似たような感じの子なしの立場にいます。
同じように運転するよーって言って片道数時間の距離を行き来した事があります。
一人の子は、ガソリン代駐車場代を出してくれて、会いに行った友達に渡す手土産を事前に用意してくれた上に「二人から」と言って友達に渡してくれてました。そこまでしてもらうのは申し訳なかったので、後日理由つけて友達の子におもちゃを渡しました。子供がぐずった時用にと、いつも新しいオモチャや車の中で見る用のDVDを用意してくれてます。

別の子は、多分気を使ってなんでしょうが、子供が電車好きだから電車で行く。遠くにいる子の最寄り駅から合流させてほしいと言われた事があります。旦那さんの送迎(遊んでる間は旦那さんは近くで買い物したりお茶したりしていたらしい)で来てた事もありましたし、お子さんと二人で、会いに行く子の近くのホテルに前泊していた事もありました。

車を出すと言ってくれてる友達がいるなら、不安要素を話して、その反応次第で手段を考えても良いかもしれません。

自信がない中、無理して運転して何かあったら大変ですし…。

No.4 24/01/31 16:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね!
それくらいのお礼はしないとですね。
不安点としてはその友達が軽で私は助手席に座ることになるかなーと言うところで、ぐずった時にカオスになるのではと思って。
ちなみに下の子は赤ちゃんなのでミルクの時間も被らないか。。。
それも友達に話してみます。

やっぱり運転不安なら自分で行くのはやめときます!

No.5 24/01/31 17:21
匿名さん5 

赤ちゃんには三時間はきつい気がしますね。ぐずったり、ミルクやおむつ替えもあるでしょうし。遊ばせたいとは言え赤ちゃんは遊べないし、赤ちゃんだけ旦那に預けて上の子と友達と行くというのはどうですか?地元ということは友達は会いに来るときは実家にも帰ってるってことですかね?実家にも帰れてついでに友達に会うのと、3時間かけて友達に会いに行くのはまた負担も違う気がします。

1人だけ子なしっていうのも、他二人が子どものことで手がいっぱいになったり手を貸してもらうことが増えそう。話題の中心が子どもばかりになると子なしは肩身が狭いと思う。主さんが言うように子供預けて大人だけが無難な気がしますけどね。子どもの特性もそれぞれで、車に乗ったら寝てくれたり静かな子もいれば飽きたらぐずる子もいます。下手したら脱走しそうなくらい暴れる子もいますからね。相手がしてくれてるからと無理はしなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧