注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

付き合いたての彼氏と、してほしいことやしてほしくないことの話をしていました。 …

回答6 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 00:34(更新日時)

付き合いたての彼氏と、してほしいことやしてほしくないことの話をしていました。

わたしは、週に一回は会いたいなというと
2月から忙しくなるけどがんばるね
と言われました。

仕事で?と聞くと、
仕事の関係で2月から半年くらい続く
わたしも仕事も両立したいな
とのことでした。

半年も?と思ったのですが、仕事なら仕方ないと思うしかないですよね。。?

以前付き合っていた彼も、忙しいと言ってた人で、なかなか会えなくて
かなり悩みました。

最終的には、勤務地が変わるから少し会えなくなるけど我慢して。と言われて
待ってたけど連絡がこなく
そのまま連絡つかないまま音信不通になって、最悪のケースの別れになりました。

今の彼はそんな人ではないと思いたいですが、似ている気がして
またそんなことにならないか不安です。

返事としてはなんと返すのがいいでしょうか?

タグ

No.3973196 24/01/31 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 15:15
匿名さん1 

元カレみたいに勤務地が変わるわけでもなし、土日は普通に会えるんじゃないのかな?

No.2 24/01/31 15:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仕事だけ忙しいなら休みは会えるのでは?と思ったのですが
両立したいな、という彼の言い方的に、休みに会えるかどうかは微妙かなと思いました。
前の人も休みはほとんど会えなかったので、、

No.3 24/01/31 15:23
匿名さん3 

うーん邪魔な存在にはなりたくはないから
私のことは気にしないで頑張ってね的なことをいえばいいんじゃない?
このへんは多少駆け引きだと思う
雑念になりたくないのは事実だろうしね。
男が追いたくなるような距離感で

No.4 24/01/31 15:23
匿名さん4 

無理してほしくないけど、それくらい会えたらうれしいなって返します!

うーん、仕事で忙しいとなにも言えないですよね。
でも忙しいことは前もって伝えてくれているだけいいと思いますよー
私も今の彼氏と付き合い立ては週1で会ってたけど、今は2週間とか3週間に1回です。でも私のために忙しい中でも時間を作ってくれているのが分かるので会えなくても安心です。

そういう安心感をくれるかで判断したらいいと思います。会えないけど連絡はくれるとか、会えない週は休みの日に電話するって決めるとか…忙しいことはどうにもならないのでお互い納得できる何かを決められるといいですね!

No.5 24/01/31 16:54
匿名さん5 

>付き合いたての彼氏と、してほしいことやしてほしくないことの話をしていました。

このような事を言われて彼は驚き、引いたと思います。彼に限らず誰でもそうだと思いますが…

恋愛するとそこに集中して依存してしまうタイプなんでしょうかね…

週一回は会って欲しいと要求した事が彼からそのような答えを引き出してしまうのですよね。
女性はそういう自分本位な約束を男性にさせたがる人が多いのですが、応じられない事も当然あるわけです。ここで約束をしてしまうと応じる事が出来なかった時に女性は「約束をしたのに裏切られた」と責めてくるので男性は約束したくないわけです。仕事で会えない事もあれば、男同士の付き合えもあるわけです。その時に週に一回は会おうって約束したのに!と、元はと言えばそういう条件を付けてくるほうが悪いのに、約束を破った!という事にして男の非にされる事を男性は経験上分かっていますので、そういう条件を出すような事はしないほうがいいと思います。

No.6 24/01/31 17:41
通りすがりさん6 

前彼とは最悪のケースの別れと言いますが、安否の確認はできているんですか?

No.7 24/01/31 18:03
お礼

>> 6 音信不通になったのが半年前で、先月くらいにラインのアイコンが変わっていたので
確認できています。

No.8 24/02/01 00:34
匿名さん8 

週一回はちょっときついかもなと思いました…。私は残業で平日終わる時間読めないからご飯とかも行きづらいし、そうなると休みは必然的に主さんと会うしかなくなる…。

相手が大事じゃない訳じゃないけど一人の時間はないと息苦しくて精神的に参ってしまうので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧