注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

飲食店で働いています。 昨日シフトが休みだったので朝から用事で出かけていま…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 18:33(更新日時)

飲食店で働いています。

昨日シフトが休みだったので朝から用事で出かけていました。

途中、店から電話が掛かってきたのですが電話に出る事が出来ずに、落ち着いた昼間のなるべくラッシュ時間の避けた時間に折り返し電話を掛けましたが、『尋ねたい事あったけど、もう大丈夫』と会話は終わりました。

翌日の今日、昨日の件で電話にすぐに出れなかったことを謝罪しました。

そしたら…「何度も電話したやろ?」「何ですぐに出ないの?」「気づかなかった…とか言い訳は絶対ないよね?」「電話すぐに出られない用事って何?」と言われました。

その後にバイト固定で入ってる日以外は予定空いてないの?電話出れないくらいに忙しいの?と質問され、こちらが何を応えても…「もういいわ…。今後用があっても電話かけない。ごめんね」「シフト出て欲しかってんけど、もうアンタには絶対に頼まない」と言われました。

出れなかった理由を伝えたし、謝罪もしましたし、折り返し電話もかけ直したのにここまで言われて凹んでいます。

折り返し電話をかけ直したとはいえ、すぐに電話をかけ直さなかったり、電話の着信に気づかなかった私が悪いのでしょうか?
それとも店(店長)がおかしいですか?

タグ

No.3973300 24/01/31 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 18:05
匿名さん1 

まぁ店長のがおかしいね
謝罪なんかしちゃうから勘違いして増長するんだと思うよ

No.2 24/01/31 18:06
経験者さん2 ( ♀ )

あまりに忙しくてパニックになったイライラをぶつけて来たんだと思います。

誰かが来れなくなってそんなにカツカツになるくらいのギリギリでやってるお店が悪いと思います。

そこまで言われるくらいの好待遇でお世話になってるならまだしも今回の事は気にしなくて良いです。
ま、ただそんなに何度もかけて来てたなら急遽入ってほしいっていうのは想像つくのでお昼時とか遠慮せずかけ直しても良かったのかもしれません。

No.3 24/01/31 18:07
匿名さん3 

休みの時に電話してくるなよ!って思います。しかもバイトなのにね

No.4 24/01/31 18:33
匿名さん4 

シフト以外の日は電話に出ません。
当たり前です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧