注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

経済的に困窮している高卒のシンママって同情する余地はあるのでしょうか? 特殊な事…

回答6 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 21:07(更新日時)

経済的に困窮している高卒のシンママって同情する余地はあるのでしょうか? 特殊な事情は除きますが、バカな男にくっつき孕まされて捨てられたバカ女という印象です。税金もまともに納めないので見下されて当然ではないでしょうか?

タグ

No.3973379 24/01/31 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 19:53
匿名さん1 

大変そうだなーとは思うので同情出来ると思います。

主さんのようなシンママもいるかもしれませんけど、高卒じゃなくても困窮だと思います。

私の価値観だと、母子手当出ている人はみんな困窮ですし、その程度の手当じゃ足りないだろうよって思いますね。

私も含めて、ほとんどの人は税金を収めている額よりも行政からサービスを受けている方が大きいと思います。

収入が富裕層の方と比べてしょぼいので、納税したところでたかがしれてる。

富裕層から見たら大差ない私やそのシンママが優劣つけても意味ないと思いました。

下見るより自分が金増やす事を考えられない人がそういうの言うのでしょうけど。

No.2 24/01/31 19:59
通りすがりさん2 

このスレ立てた奴も相当なバカという印象を受けますけど。

目くそが鼻くそを笑ってるに過ぎません。

No.3 24/01/31 20:02
匿名さん3 

同情なんていらないでしょうが、見下されて当然は思いません。
うちの母親がそうですが、しっかりした女性ですよ。貧乏でしたが、私を大学院まで行かせてくれました。税金は良くも悪くも中流層に育った私がしっかり取られてます。

No.4 24/01/31 20:03
匿名さん4 

じゃああなたはどれだけ高尚な人間なんですか?具体的に教えてください

No.5 24/01/31 20:04
匿名さん5 ( ♀ )

仮にそういうシンママさんであっても、別に見下しはしませんね。

そういう方と日常で接点が無いから、実感がないだけかもしれませんが。

No.6 24/01/31 21:07
匿名さん6 

主さんに迷惑かけてますかね?
人を見下す人は、大体〇〇だと
思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧