注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊娠検査薬で陽性が出て 計算するとおそらく妊娠5週目 今週末に産婦人科に行く…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 03:09(更新日時)

妊娠検査薬で陽性が出て
計算するとおそらく妊娠5週目
今週末に産婦人科に行く予定です。
つわりが少しはじまっていて
吐き気、眠気が常にあります。
全く動けないほどではないし
何かしている方が気がまぎれるので
仕事には行っています。

別件で、2月半ばに義実家でとあるお祝い事をします。
これは昨年から決まっていたことです。
義両親、夫のきょうだい達とそれぞれの配偶者、子供達、私たち夫婦で集まって食事会をする予定があります。
お店を予約する形です。
他にもいろいろ催しや手配するものがあり
それに向けて義父が動き始めています。

体調のこともあり、正直欠席したいです。
食事も流れ的にお寿司を取ることになりそうで
できれば避けたいです。

二月半ばというと心拍が確認できるかどうかという微妙な時期でもあり
まだ誰にも妊娠を伝えたくありません。

角を立てずに欠席することを夫から伝えてもらいたいのですが
普通に体調が悪いからという理由だけでいいと思いますか?
欠席を伝えるタイミングにも悩んでいます。
ギリギリになっては場所や食事の予約人数に変更が出て申し訳ないし
かといって早くに欠席を伝えても「なんで?」となりそうで。


24/02/01 08:58 追記
夫のきょうだいのうち一家族は新幹線の距離から来ます。
他は私たち含めて全員同市内に住んでいます。

タグ

No.3973739 24/02/01 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 09:29
匿名さん1 

ドタキャンは申し訳ないけど、ドタキャンして自分のお金はお支払いしてインフルエンザってことにする。
ちょうど流行ってますし。

早い段階で言うとすれば
最近ずっと調子が悪くて仕事も早退や休みで何とか乗り切っている、ドタキャンになると反って迷惑をかけるから欠席したい、と言う。

いすれも夫から言ってもらう。

安定前は言いたくないし無理もしたくないですよね。
この件ご主人には相談しましたか?

No.2 24/02/01 15:04
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

「病気」を理由にすると「面倒」だと思います。「仕事が入っている」ではいかがですか?

No.3 24/02/01 23:01
通りすがりさん3 

旦那さんに決めてもらう!というのが良いと思います。
こういう話をするとこう返ってくるみたいなことは、旦那さんの方が良く分かってるかもしれないです。
お寿司は抵抗ありますね…。
私は昔、妊娠を隠して食事をしたときに天ぷらを食べてしまい、悪阻真っ只中で大失敗しました(汗)

No.4 24/02/01 23:51
匿名さん4 

別に行くも、行かないも主さん夫婦が決めればいい事だと思うけどさ

矛盾点だけいいですか?

仕事には行けて、義実家には行けない理由って何ですか?

別に妊娠した事も伏せて、後日落ち着いたら話せばいい訳だしさ。

結局、義実家の集まりに行きたくありません、って話しでしょ?

冒頭にも書いた通り、行きたくなきゃ行かなきゃいいけど、ご主人がどのような反応するかだよね?

私と同じように思うなら、いい反応はかえってこないだろうし、無駄に夫婦の間に溝が出来るだけだと思います。

まぁ、義実家に行きたくないだけの何か理由があるのでしょうけど、結婚って何だかんだと言っても親戚付き合いも含めての結婚なので

今、そんな状態では今後の付き合いにも色々響いてくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧