33歳でぬいぐるみを持ち歩くことは恥ずかしいことですか? 私はぬいぐるみが大好…

回答25 + お礼0 HIT数 1590 あ+ あ-


2024/02/03 17:03(更新日時)

33歳でぬいぐるみを持ち歩くことは恥ずかしいことですか?
私はぬいぐるみが大好きでよく持ち歩くんのですが、ある友達から一緒にいるの恥ずかしいから私といるときは持ち歩くのやめて欲しいと言われました。
私の好きなものを否定されてショックです。

タグ

No.3973985 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんの好きな物は決して否定は
しませんが一般的にみると
ぬいぐるみ🐻を持って行動する
大人はどこかで見かけますか?

カバンに入れて周りからは見えない
様にするぐらいの配慮はしましょう!

No.2

バッグに付けるようなキーホルダー的な大きさならいいけど、抱えて歩くくらいの大きさなら私も嫌ですね
それをしていいのは幼児だけだと思ってます

No.3

人の好みはそれぞれです。
私もぬいぐるみと寝ています。
ただ中学生以上でマスコット以上の大きさの
ぬいぐるみを持つのは変だとは感じます。
小さいものに変えるか
家で大事にするのが得策です。

No.5

何のぬいぐるみ? 好きな物を無理にやめる必要ないし、もっと主に理解ある友人をもつべきではないかな?
ちなみに男ではないよね?

あんまり目立つ ぬいぐるみだと いる人はちょっと 恥ずかしいかもね。

目立たないキーホルダー程度のぬいぐるみなら 良いかも。

No.6

大きさ次第だと思うけど、
抱えるくらいの大きさなら、シンプルに邪魔じゃないですか?

手がふさがっていたら
一緒に食べ歩きとかできないので、友達からは嫌がられると思いますよ?

No.7

そう言えば、全く関係ないかもだけど初音ミクの人形と結婚した人いましたよね?

No.8

たとえばUFOキャッチャーでぬいぐるみを取って持ち帰る時に抱きかかえて歩くけど、止めて、なんて言われたことないですが、主さんの様子と違うんですかね?

いつもぬいぐるみを持ち歩いてる有名人になってるんですか?それだったら一緒に居るの少し恥ずかしいかも。

No.9

ぬいぐるみを家で抱くイメージは5歳児の女の子。

まぁ…俺が大人がぬいぐるみを抱いてるのみたら…ん?UFOキヤッチャーでとれたのかな…と思います。

3度みると友達から
(みて~あん女…マジかよ…)と目を丸くして言われる。

( ̄▽ ̄;)?

周囲からの目線や噂がたつのがこんなイメージだと君の友達は言ってるんだろうよ。
こう思われるの察知し恥ずかしいってことでしょう。
世間体(せけんてい)をもう少しもって行動してよ…と言ってる(笑)

No.10

友人の気持ちは気持ち、自分の気持ちは気持ち。
好きな服を着ているのと変わらないと思います。
ただ友人が嫌がることをするのも違う。
だけれど、嫌がらないような人と友人になる方が楽しいという考え方もあるかと思います。

No.11

キーホルダーならいいけど
デカいぬいぐるみ持ち歩かれたら嫌かな

私は息子か自閉症グレー5歳
朝🚌なんだけど、とデカい座布団が気に入りバス停まで持ち歩きたいと言われ、いいよと言ったものの…
帰りは回収して私が持ち歩いて家まで帰ったけど、恥ずかしかった笑
視線が痛い😓

小さいぬいぐるみなら隠せるけど、なぜかデカい座布団を小さな体で持ち歩きたいといわれたからね💦
帰りは私だから大変でした。

まわりがしてないことをやると目立つのよ

No.13


キーホルダーにならないのなら
少しかさばるんじゃないかな?

ぬいぐるみは好きだけれど。

キーホルダーにしたら?

No.14

いいんじゃないですか? ぬいぐるみって 結構癒されますし 
自分は その人 (言った人) が少しストレンジだと思いますよ

No.15

恥ずかしいというより痛いよね

No.16

ちょっと驚くけど、邪魔にならなければ…
自分も主と同じくらいの年齢だけど、ぬいぐるみ好き
でも、持ち歩かない、家に飾る程度

まぁ気持ちはわかるけどね
一緒に居たくなるよね

No.17

抱えるほど大きいのだと気になるな
ツイッターでよく見るような、旅行先で小さいぬいぐるみと景色の写真撮ってるのは微笑ましい

No.18

どのくらいの大きさだろう?

トイレに行く時はどうしてるのですか?

お友達に「トイレに行くから持ってて」と頼むのなら持って行かない方がいいと思う

No.19

サイズとデザインは…??

例えば推し活のように痛バッグに入れてる感じなら、同じ趣味の人と会うときはいいけど、別の趣味の友達と会う時には持って行かないとか、状況や場で分けるべきです。

幼児じゃないのだから、せめてバッグに入るサイズ(隠せるサイズ)か、キーホルダーなら◎

でも手で持つそこそこ大きめだったら場所と相手は選ばないと。

好きなものを否定されたというより、場所や相手を選ばずに持ち歩く主さんを否定されたのです。そこは協調性を持ち、直した方がいいと思いますよ。

音楽が好きだからって、どこでも流していいとか、どこでも歌っていいって訳ではないでしょ?興味ない人や迷惑に感じる人もいる。でもそのアーティストを否定しているのではなく、場所を弁えないで趣味を堪能している人に対してです。似たようなものです。私は誰にも迷惑かけてない…とかではなく、一緒にいる人が恥ずかしいと思っていることは認めた方が◎

No.20

いいえ。私も好きです。なん十個かあります。私は否定しません。肯定します。むしろ、可愛くていいと思います!

No.21

???

好きなもの(ぬいぐるみ)を否定されたわけじゃないでしょ?
好きなものを「持ち歩くこと」を否定されただけ。

友達にヲタ系の等身大フィギュア持ち歩かれたら、困りませんか?
私の感覚的には同じです。

お家に置いとくんじゃダメなんですか?

No.22

大きいぬいぐるみならなんか痛い人と思われるね。だっていい年した大人が何してるの?と思うもの。オバサンが好きだからといってゴスロリで歩いていたらドン引きするよ。好きなのはいいけど、TPOはしっかりすべき。

No.23

抱えて持ち歩くレベルはさすがに幼稚すぎます
いい年してイタイな、
それか 知的障害者?って思われますよ

No.24

興味ない人は興味ないし、嫌なものは嫌。

関わり合いを辞めるか、配慮するか。

一緒だと思われたくないですよね。

だからって一人で歩くなら駄目とはならず、個性的となるのかな。

同じ方向性のお友達が本来は良いかもしれないですけど。。。

No.25

おかしいと思いませんよ。
というか最近じゃ普通ですよ。
その友達は田舎もんかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧