注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

転居届ださないひとっておおいですか? 学校の先生とか 自分だけだったらあれだ…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 18:13(更新日時)

転居届ださないひとっておおいですか?
学校の先生とか
自分だけだったらあれだけど結婚してたり子ども居たら、ふつうだすのでしょうか?
また、家の表札にガムテープ貼ってあったら郵便屋さんはもうひっこしたなと思って
投函せずに差出人にもどってきますか?

タグ

No.3974051 24/02/01 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 18:13
匿名さん1 

出す人の方が当然多いでしょうね。
必要な郵便物が届かなければ困るでしょうし、まともな人は特別な事情がない限り出すと思います。

転居届というと意味が曖昧で、郵便局に出すものも、同一市区町村内における転居を役所に届けて住民票の住所を変更する届けるものもあります。先程は前者の認識でレスしました。

後者の場合は、法律で転居した場合には届けなければならないという事になっていますけど、転居前の住所が実家だったり、持ち家が複数ある人なら大きな問題となることはないと思います。

表札にガムテープを貼ったくらいであれば、宛先不明にはならないかもしれません。
表札を出していない家には届けないという事はないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧