注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

39歳の大好きな彼氏が居ます。 もの凄く嫉妬深く(同性にも)プライドも高い…

回答3 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ FNzVCd )
24/02/02 09:40(更新日時)

39歳の大好きな彼氏が居ます。

もの凄く嫉妬深く(同性にも)プライドも高い、素直じゃない、寡黙な性格ですが、仕事も熱心で優しい一面もあるので大好きです。

2人きりの時は特に、不器用ながらも愛情表現をしてくれます。

おそらく、彼自身も治したくても治せない部分もあり、人を傷つけたことも何度もあると思います。

素直に謝れなかったり、素直に感謝の気持ちが伝えられなかったり、特に私には意地っ張りで思ってもない事を言われたりします。
喧嘩した後は、私から話しかけたりくっつかないと、つーーーんとした態度、素っ気ない態度です。

私はそれは本心じゃないと「はいはい」と心の中で思い対応していますが、たぶん彼も分かってると思います。

こういう人って、どう対応されたら安心して過ごせるものなのでしょうか?

もの凄く強がってますが、恐らく自信も無いし、不安な気持ちも素直に出せない人です。一緒に居て、何となく意地っ張りな言動が本心じゃないように感じます。。

「好きだよ」とか、一緒に居て幸せな事を
言葉や態度でしっかり伝えたら
彼は安心して過ごせるのでしょうか、、

タグ

No.3974093 24/02/01 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 19:05
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

彼氏さんは今ももう随分と助かっているのではないでしょうか。
多分、こんな自分でも一緒に居てくれて有難いと感じているかと思います。
素直になれるかどうかは彼氏さんの気持ち次第。
そこはあまり気に病んでも仕方が無いかも。

No.2 24/02/01 19:33
お礼

>> 1 そうですかね、、
それなら良いのですが(;-;)

No.3 24/02/01 20:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

分からないけど

>もの凄く強がってますが、恐らく自信も無いし、不安な気持ちも素直に出せない人です。一緒に居て、何となく意地っ張りな言動が本心じゃないように感じます。。

この部分を彼氏さんと話せたら良いですよね。心を開きあって、穏やかな雰囲気で。

あなたはこういう人だと私は思うんだけど?みたいな本音の話を2人でできること、って結構私は大事だと思う。

No.4 24/02/02 09:40
通りすがりさん4 

彼は十分快適だと思う。

好きなように振る舞って、気に入らなければ拗ねて、人を傷付けて、相手の歩み寄りに甘えて殿様の様に気分で過ごせてるんだから。

不満はないんじゃないかな?

人生に満足しているか、何か足りないものはないか、私にできることはないか聞いてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧