注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

パワハラに限界を感じて退職を申し出ました。 パワハラでとは、言わず期待に応…

回答3 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 07:12(更新日時)

パワハラに限界を感じて退職を申し出ました。

パワハラでとは、言わず期待に応えられない為と伝え承諾してもらったのですがまた、その話をされ期待をこめて強く当たってたのでそれは、悪かった。と言われました。

自身もきっとパワハラの自覚があったのだと思います。
自分も改めるから続けて欲しいとの話でした。
期待をこめて強く当たるなんてことあるのでしょうか?
パワハラ期間中は、悪意に満ちた目、鼻で笑われ、言葉尻からあげあしとり、常に責め立てられこんなこともわからないのかとばかにされ、周りに同じこと聞いても皆さんわからなかったので私にだけ攻撃してました。嫌いなんだろうなと思ってたんですが。
私が消えればイライラも無くなるっしょ。と思ってたのですが、見下してるのに続けて欲しいんでしょうか?
やりたい仕事なので少し考えてしまいます。
皆さん、この上司の心理わかりますか?

タグ

No.3974187 24/02/01 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 21:19
匿名さん1 

八つ当たり用のサウンドバッグが辞めたら、次探さないといけないじゃないですか。
なので引き止めます。
戻ったらまたパワハラ始まりますよ。
次の仕事探しましょう。

精神病んだら働くの厳しくなりますよ。
その前に健全な会社へ!

No.2 24/02/01 21:33
匿名さん2 

期待を込めて指導するのと、攻撃するのは全然違いますよね。
まだ今の職場で頑張りたいという気持ちがあるなら続けるのも有りですが、その上司が本当に反省しているのかわからないです。自分の立場が悪くなると思って謝っているのか、やり過ぎたと思って謝っているのか…それによっても変わってきますよね。

No.3 24/02/01 21:36
お礼

>> 1 八つ当たり用のサウンドバッグが辞めたら、次探さないといけないじゃないですか。 なので引き止めます。 戻ったらまたパワハラ始まりますよ。 … やっぱりそうですかね?
私も人は、簡単には変わらないと
思うのでまた、ほとぼりがさめたら
元通りなんだろうなと思っています。
サンドバッグ…怖い
やたい仕事の為、そこだけが引っかかります。

No.4 24/02/01 21:40
お礼

>> 2 期待を込めて指導するのと、攻撃するのは全然違いますよね。 まだ今の職場で頑張りたいという気持ちがあるなら続けるのも有りですが、その上司が本… おっしゃる通りだと思います。
そもそも謝るくらいなら自分でも指導の域を越えてた自覚があったのかなと。
私がまさか辞めると言うとは、思ってなかったんだろうなと…

No.5 24/02/02 07:12
匿名さん5 

報復されたくないから?

自分パワハラされて、やめたけれど、ちゃんと丁寧に挨拶したのに無視されましたからね。
あんなに人間性低いのに立場だけ上っておかしいよなあ。仕事も話にならないくらいできなかったし。

辞めていいんです。そういう人はこりてないもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧