注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

28歳の息子ですが、給料が入ると使ってしまい、次の給料を指折り数えるような子です…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 00:01(更新日時)

28歳の息子ですが、給料が入ると使ってしまい、次の給料を指折り数えるような子です。
正月に彼女と結婚する報告を受けましたが、正直金銭感覚が心配です。

結婚すれば、変わるよ〜
と言う人もいますが、、
結婚しても変わらないよ〜
と言う人もいます。

皆さんの周りで、金銭感覚が固く変わった人がいたら、何がきっかけで変わりましたか?
参考にしたいので、よろしくお願いします。


タグ

No.3974203 24/02/01 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 21:46
匿名さん1 

その彼女は息子さんの金銭感覚をどう捉えてるんでしょう。
私なら、そんなお金の使い方する人と結婚は考えられないです。金銭感覚がズレてるのって、結婚生活において致命的だと思うので。
変わるか変わらないかで言うと、自分のお金の管理のできなさで、よほど痛い目にでも遭わない限り、多分変わらないです。
変わるなら、結婚考える時点でとっくに変わってます。
28歳でその金銭感覚のまま結婚するって言い出しちゃうあたりが、申し訳ないけど変わる見込みないなって思っちゃいました。

No.2 24/02/01 22:12
お礼

>> 1 彼女は、松〇伊代ちゃんの様な天然の感じです。
彼女がビシバシ紐を締めるタイプだと安心なんですが、、

共働きのうちは良いですが、彼女が出産退職したらと不安です。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/01 23:53
匿名さん4 

結婚報告されてあなたは止めずに送り出すってことですか?
送り出せるレベルじゃないですよね。

そこは結婚する前に親としてちゃんと叱ってあげててほしかった。結婚していずれ親になるかもしれないのに給料使い切る人がちゃんとした親になれますか?

失礼ですが息子さんは独り暮らしでしょうか?違ったら仕送りなしとか、最低限だけ渡して独り暮らしさせるのは必須ですね。

No.5 24/02/02 00:01
匿名さん5 

変わるとしたら彼女がどれだけ締めれるかじゃないでしょうか
彼女も稼いでいたら別にいいけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧