注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

間接キスが無理だし、自分が使った箸やスプーン等をまた使うのが気持ち悪い。 …

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 01:16(更新日時)

間接キスが無理だし、自分が使った箸やスプーン等をまた使うのが気持ち悪い。

私は家族とか友達とか関係なく間接キスと言うものが苦手です。口を触れるだけのキスとかなら抵抗はないんですが(人による)他人の唾液が付いたものなんて絶対になるむりです。
ですが家族でペットボトルの回しのみやジュースが一つしか無いから同じストローで飲む事がたまにあります。
そんなとき私は飲みたくないので「いらない」と言うのですがそうすると「家族なのに〜」と言われてしまいます。

他にも自分が使ったスプーン等を一旦使わずに置いといて(箸に持ち替えたり)また使うとなると抵抗があります。

今は家族だけだからいいのですが友達から一口頂戴とか言われたらどうしたら良いんでしょうか上辺だけの友達しかできたことないので断ったら変な空気になっちゃいそうです。

ちなみに私は潔癖症ではありません。ウイルスとか菌とかは気にしないので…。でも、唾液に関しては絶対にむりです。

同じ人いますか?

No.3974356 24/02/02 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 01:11
匿名さん1 

まぁ取り皿にわけてあげたり
簡易スプーンや割りばしを用意しといて
さも気が利くふりをして回避するしかないですね

No.2 24/02/02 01:12
匿名さん2 

全く同じではないですが、近いのかな?
私は家族でも箸やスプーン、コップ等口を着ける物の共有出来ません。食事中の持ち替えは気にならないです。

あと、飲食店にはMy箸,スプーン,フォーク持参します。最近はストローも。

No.3 24/02/02 01:16
匿名さん3 

家族でも回し飲みは聞かないです、何故人数分買わないのか、何故コップに注がないのか、理解不能です。

家族複数人で飲むならコップに注いで飲みます。牛乳パックとかそうやって飲まないですか?

箸も使うたびに洗えばいいのでは。気持ち悪いなら洗ってなかったら自分で洗えばいいのに。箸だけなら洗うのなんて1分もかからないです。

友達の回し飲みもしないし、一口ちょうだいは間接キスにならないものだとしても断ります。こちらからもちょっと分けてとか言いませんしそういう行為は意地汚くて嫌いなので断りますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧