注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

一年ほど前に隣人トラブルで恐怖を覚え引っ越したのですが、引っ越した先でも隣の音が…

回答6 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 10:42(更新日時)

一年ほど前に隣人トラブルで恐怖を覚え引っ越したのですが、引っ越した先でも隣の音が気になってしまいます。
元の隣人トラブルはこちらが寝ている時に壁を叩き始め、玄関を何度も叩かれ、最終的にはベランダを何度も叩かれ警察を呼び引っ越しを決めました。本当に無音の状態で何度もされた為より恐怖でした。
引っ越した物件は家賃が高いですが一人暮らしでファミリー物件に引っ越しました、隣人とは笑顔で挨拶はしています。多分隣人に赤ちゃん、犬がおり何かが壁に当たっているだけなのは分かるのですが怖くてテレビも見れません。涙も出てきます。
そのせいもあり最近寝不足で仕事も今は休んでいます。
何時ごろ私は怯えなくて良くなるのでしょうか、
過去に親からの虐待もあり暴力、暴言にも恐怖心があります。
心療内科を受診した方がいいのでしょうか…その際どこから話すべきでしょうか…

No.3974387 24/02/02 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 02:34
匿名さん1 

自分が悩んでなら病院行きましょう
私は精神薬飲むと仕事出来なくなるので行ってませんが、家族にも気にしすぎとか、妄想とか理解されない場合があるので病院でカウンセリング受けてみてはいかがでしょうか?

No.2 24/02/02 02:48
匿名さん2 

何処へ行っても隣人がいる
仕事へ行けば嫌な人がいる
心療内科では解決出来ません
仏教を聞く事をオススメします

No.3 24/02/02 02:49
匿名さん3 

テレビとか怖くて見れないなら無音の娯楽もありますよ。

読書、絵画、編み物、手芸、ビーズ、ポエムや日記を書く。

テレビは音小さめで字幕にして見る。

逆に隣は、赤ちゃんや犬がうるさくして怒られないだろうかってビクビクしてるかもしれないよ?

診療内科は行ってみてもいいかもね。良い先生に会えるといいね。

No.4 24/02/02 03:27
匿名さん4 

トラウマになっちゃってますね
心療内科では、ここに書かれていることをそのまま話すのはどうでしょうか?
文章もまとまっていますし、そのままノートに書いて渡す(かコピーしてそのまま見せる)だけで十分だと思います
もしも心療内科で改善されないような場合は、先生に対処方法を聞くというのがいいと思います
もしも話せそうだったら隣人に話を聞いてもらうことで、不安はなくなっていくかもしれません
眠れないとどんどん疲れて憔悴していきますから、眠れるようになるといいですね

No.5 24/02/02 09:57
匿名さん5 

お気の毒です。
おかしな隣人に出くわすと、こちらが精神病んでしまいますね。
まさしく、自分もガチャハズレで悩んでいるのでよく分かります。

賃貸でお引っ越しできたのは幸いでした。
今回の方は、マトモな方そうですか?
勇気を持って話しかけてみたらどうでしょう?
私も以前住んでいた所のお隣さんは気軽にお話しできるような関係でしたので、人によっては全く違うと言う事が実感できれば、少しずつトラウマもやわらいで来るのではないでしょうか。

No.6 24/02/04 10:42
通りすがりさん6 

ファミリー物件とペット可なら、ひとり暮らし物件より煩いんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧