注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

10年程前、友人関係のストレスが原因か精神的にキツくなることがあり、精神関係の病…

回答3 + お礼3 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 07:01(更新日時)

10年程前、友人関係のストレスが原因か精神的にキツくなることがあり、精神関係の病院に行きました。

自分の症状を話す際、男性の医師の方がペンで何度も机を叩き、貧乏ゆすりをしていました。それがとても怖くなったのを覚えています。


数年前、一人暮らしの家で急に体調が悪くなり、胸が痛かったり、立ってられなかったりして、まずいと思い、悩みに悩んだ末、救急車を呼びました。
病院に着き、診察してもらいながら、先程までの現象はなんだったんだとおもうくらいなにもなくなりました。ただ、歩く際に少しフラフラしてしまい、転けないようにと歩いていたら看護師の方に「もうそういうのいいから」といわれました。


私の嫌な記憶です。
こういった経験をされた方いますか?

タグ

No.3974395 24/02/02 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 03:16
匿名さん1 

貴方が患者とは言え長く話すのは応えますよw短く簡潔に言うのがいいと思います。悪く言うわけでは無いですがお辛かったですね。

No.2 24/02/02 03:17
匿名さん2 

あります
詳細は避けますが、とあるところから出血が続きどうしようもなく不安な状態になり、夜間病院を探し電話し、伺ってもいいと許可をいただいたので向かいました
病院へ行くと受付の男性もヘラヘラした態度で、態度悪いと思いながら診察を受けるも、医師からは説教をされるだけで症状の説明すらさせてもらえなかった
担当医がいないと嘘もつかれました
支払いでも電話で言われていた料金と額が違いました
受け入れが嫌なら最初から断ってほしかった
そのまま帰りましたが今でもモヤモヤしたままです
病院に行く前にちゃんとした格好に着替えてしまったのがよくなかったのかもしれないと、謎に自分を責めてしまいました

主さんも嫌な思いをしましたね
もしかしたら病院が色々と忙しかっただけなのかもしれませんが、嫌なものは嫌ですよね
心中お察しします

No.3 24/02/02 05:07
匿名さん3 

精神的になにかあったんでしょ?
たぶん精神から来る体調不良じゃない
体調は問題ないけど精神的になにかあれば体調にも影響は出ます

でもちょっとふざけた病院だな
今度は違う所にした方が良いよ

俺は入院する位悪く救急車で行ったんだけど一軒目の病院は金あるか聞かれて無いと言ったら違う病院に行かされたよ
ふざけた病院はあるもんだよね

No.4 24/02/02 06:52
お礼

>> 1 貴方が患者とは言え長く話すのは応えますよw短く簡潔に言うのがいいと思います。悪く言うわけでは無いですがお辛かったですね。 短く書こうが、長く書こうが、私の自由であり、長く書き応えるのはあなた自身の問題かとおもいます。
そうであれば、読まなければいい。

わざわざそう書いてしまうあたり、とおもってしまいます。失礼致しました。

No.5 24/02/02 06:55
お礼

>> 2 あります 詳細は避けますが、とあるところから出血が続きどうしようもなく不安な状態になり、夜間病院を探し電話し、伺ってもいいと許可をいただい… 私も夜間で病院に行き、看護師の方に「もうそういうのいいから」と言われた際は流石にイラッとした反面、そういった人が多いのかとか「夜勤お疲れ様です」と少し思いました。

だからといって、私なあなたのような方に向けるものではありませんが、
ありがとうございます。

No.6 24/02/02 07:01
お礼

>> 3 精神的になにかあったんでしょ? たぶん精神から来る体調不良じゃない 体調は問題ないけど精神的になにかあれば体調にも影響は出ます で… 過呼吸が続いたり、電車に乗る事が怖くなったりと、しんどかったことがありました。

1度診察を受けて、なんだか余計に悪化したような気がして、それ以来その病院にはいっていません。別の病院を受診しました。

金銭面は必要、大事とはいえ、大変な思いをされましたね。
友人でコロナの際にかかった病院がふざけていたという話を思い出しました。様々な種類で問題のある病院があるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧