注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

ベテランをマネジメントする上で気を付けていること 1月に営業リーダー職で今…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 06:51(更新日時)

ベテランをマネジメントする上で気を付けていること

1月に営業リーダー職で今の会社に入社しました。

これまでもリーダー経験があるのですが
自分よりも年齢が下で、経験も少ないメンバーばかりでした。

自分よりも経験があり社歴がない方のマネジメントをするうえでの
コツや
困ったことをどう乗り越えたのか教えていただきです。

タグ

No.3974422 24/02/02 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 06:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「会社としての判断」については絶対的に自分が正しくなるよう知識を深めました。

それとは別に、現場感覚や現場判断についてはある程度ベテランの意見を無条件で正しいと認めつつ、教わる姿勢を取りました。
「ベテランを立てて使う」という扱いは、ベテランに管理者寄りの責任感が生まれやすく、協力的な態度を引き出しやすいです。

余談ではありますが
僕の場合全員に対して敬語を崩しませんでした。
「そのへんも印象が良かった」と仲良くなったあとから言われました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧