注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

手帳ある人は生きやすくていいね。 健常でもうまく社会になじめなくて働いても働い…

回答1 + お礼2 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 14:07(更新日時)

手帳ある人は生きやすくていいね。
健常でもうまく社会になじめなくて働いても働いてもうまくいかなくて働けなくなって。借金作って。
そういう人間もいるのに。
手帳あるのに相手の態度悪かったとかそういう投稿に腹立つとひどいって言われる。
でも健常で働いてたら毎日毎日理不尽で嫌なことたくさんある。
それと引き換えに賃金もらってなんとか生きてる。
手帳や保証うけてなんにも嫌な思いせずに生きれるならそこは天国だよ。

24/02/02 13:51 追記
借金は働けなかった間の生活費です。
もちろん毎月返してる。

24/02/02 13:54 追記
あと田舎とかだと車移動だけど、店や役所の前はつねに障害者のために、開けとかなきゃいけない。
仕事ですごく疲れてたり体調悪いときも健常者は開けとかなきゃいけない。
でも障害者駐車スペースだいたいがら空きだよ。
どんなに体調悪くてもスペース開けてるんだよね。

タグ

No.3974622 24/02/02 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 13:57
匿名さん1 

手帳持ちの人を生きやすいと、
言うのは、どうかと思いますけどね。
主さんの辛い人生と手帳持ちの人を
比べて、どうのこうの言うのはね。

No.2 24/02/02 14:00
お礼

私は高齢者じゃないけど、なんか最近高齢者にきびしい世の中だよね。
私が二十代とか若いときはもっとお年寄りに優しかった気がする。
自分も身体不自由なのに高齢者の身体の不自由さはわかろうともしないで私は優遇されて当然みたいな人腹立つ。

障害者にじゃなくてそういう人に腹立つ。

No.3 24/02/02 14:02
お礼

>> 1 手帳持ちの人を生きやすいと、 言うのは、どうかと思いますけどね。 主さんの辛い人生と手帳持ちの人を 比べて、どうのこうの言うのはね。 … でも働かなくても、生活保証されてるんですよ?
もちろん働いて税金収めてる人いるからこそですか?
健常者も、手帳の人も生きてたらそれぞれ嫌な思いはしますよ。
そう思ってつぶやくくらいいいのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧