注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

休職中の過ごし方について相談です。 自殺未遂をしてしまい、病院の医師から今の状…

回答2 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 16:15(更新日時)

休職中の過ごし方について相談です。
自殺未遂をしてしまい、病院の医師から今の状態で仕事に行っていいとは言えないと言われ、診断書を書いてもらい休職しています。
今は体は至って元気ですし、心の方も仕事という1番の悩みのタネから遠ざかっている分全然楽です。鬱病とかそういう感じでは全然なく、やろうと思えばなんでもできると思います。
家族から、とにかく休んで。死にたいなんて考えないように、楽しいことだけしてと言われ、ゲームと読書、それから健康のために散歩をしています。家事も手伝います。
このままダラダラしてるだけでも、復職してから一気に辛いことが降りかかってくることに耐えられないのではないかと思います。
だけど、私の主治医は週に一度しか来ず、次に相談できるのは来週の木曜日です。
どうやって過ごすべきでしょうか。仕事関係の勉強とかはしないほうがいいでしょうか。

タグ

No.3974677 24/02/02 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/02 16:00
通りすがりさん2 

>やろうと思えばなんでもできると思います。
何でもできる状態の人は自殺未遂はしないでしょうから、自分が何でもできると思えてる今が異常なんでしょう。

仕事関連が問題ってわけではなく、とりあえずやりたいことをやるか、やりたいことがなければ何もしなくていいと思います。仕事関連をやりたければ存分にやりましょう。

No.3 24/02/02 16:15
お礼

>> 2 ありがとうございます。
精神病で、という感じではなく、仕事とプライベート両方で辛いことがあって衝動的にしてしまいました。
やりたいこととかは特にないです。仕事は好きではありません。
でも、復職に向けてが心配なところです。それに、何もしないのはそれはそれで辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧