注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

男性の方に質問です。(嫌味とかではないです断じて) 長くなるので、質問は最後に…

回答3 + お礼3 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 17:37(更新日時)

男性の方に質問です。(嫌味とかではないです断じて)
長くなるので、質問は最後に【 】でまとめています。そこまで飛んでいただいても構いません。

電車の中で脚を広げる方が男性に多いイメージなのですが(女性に居ないとは言ってないですし、閉じている男性が居ることも知っています。私が見てきた感じで相対的に男性の方が「多い」と感じました。)、何か理由があるんですか?

当事者の意見をお聞きしたいと思ったので、検索自体は軽くしかしていないのですが、
「身体的構造上」とか「大きく見せたい」とかを知恵袋で見ました。

どのような身体的構造が足を広げさせているのでしょうか?骨格ですか?閉じたら痛いとかあるのでしょうか?

また大きく見せたい、という理由の方は今本当に実在するんですか?
その場合、今の時代的にも「大きく見える」「かっこいい」よりも「邪魔だなー」と思われることのほうが多いと思うのですが、それでも「大きく見せたい」という気持ちが勝るのでしょうか?本能的なものかなんかですか?

私は生物学的にも心理的にも女として生きているのでよくわからなくて教えていただきたいです。
ちなみに私も家だと脚広げたりくんだりしちゃうんですけど、これはただそっちのほうが楽だからってだけで、外では「周りの人に迷惑だろう」というので意識してやめています。男性の方も迷惑扱いされていることを知っている上でだと思っているので、理由を知りたいと思いました。

【質問】
①なぜ男性の方が脚を広げて電車に乗る方が多いのか
②身体的な構造上であったら閉じたらどのようになるのか
③心理的なものだったらどのような気持ちで広げているのか

よろしくお願いします

タグ

No.3974690 24/02/02 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-02 16:20
匿名さん3 ( )

削除投票

説明しにくいですが、この説明でわかるかな・・・。
本当は骨格標本とかを見ると分かりやすいかも。

女性の骨格は腰の骨盤の「横」に足の骨が付いてます。
 そのため、右足の付け根と左足の付け根の距離が広くなっています。
男性の骨格は腰の骨盤の「下」に足の骨が付いてます。
 そのため、右足の付け根と左足の付け根の距離が狭くなっています。
 その状態で、さらに男性は股の間に余計なものが付いています。
なので、もともと人間の骨格的に
女性は膝を閉じやすく、男性は膝を閉じにくい形になっているのです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 16:12
匿名さん1 ( ♀ )

女性です。すみません!
男性が開いてるのではなく、
女性が頑張って無理して閉じてるだけだと思います。

No.2 24/02/02 16:19
お礼

>> 1 なるほど…
努力を女性だけしてるんですかね、。
だとしたらなんで男性はしないでしょうか笑

女性の方のご意見も知りたかったので良かったです
ありがとうございます!

No.3 24/02/02 16:20
匿名さん3 

説明しにくいですが、この説明でわかるかな・・・。
本当は骨格標本とかを見ると分かりやすいかも。

女性の骨格は腰の骨盤の「横」に足の骨が付いてます。
 そのため、右足の付け根と左足の付け根の距離が広くなっています。
男性の骨格は腰の骨盤の「下」に足の骨が付いてます。
 そのため、右足の付け根と左足の付け根の距離が狭くなっています。
 その状態で、さらに男性は股の間に余計なものが付いています。
なので、もともと人間の骨格的に
女性は膝を閉じやすく、男性は膝を閉じにくい形になっているのです。

No.4 24/02/02 16:23
お礼

>> 3 骨の位置が違うんですね…
確かにそれで閉じづらいというのは納得いきました!ありがとうございました!🙇️

もし可能でしたらお聞きしたいのですが、
閉じたら痛いんですか?
とか、ずっと閉じてたら骨格の形が歪んじゃうとか何かあるのでしょうか?

No.5 24/02/02 16:35
経験者さん5 

広げるがどの程度の事か分かりませんが、自然に座ると軽く開くのが通常ですね。
ピタッと閉じるには意識して閉じないと無理かな。
それと自分の経験ではガバっと脚を大きく広げて座ってるのは…女子高生達。しかもミニスカでふんぞり返って座っておられます。
パンティー見えてるんですけど…
自分の前の席でそれやるのやめてほしいです。首を横に向けて見てないぞアピールするのとても疲れるんだから…

No.6 24/02/02 17:37
お礼

>> 5 ぴたっとというより、おっしゃってるようなその女子高生達のような広げ方?を多分されてる方がいて、隣の席にも侵略してる感じです笑

女子高生も嫌ですね、見たら痴漢とか騒がれても困りますしね…
私の友達はしてないですが、もし知り合いがしてたら軽く「見えそうだよ」とか言いたいと思います!

私は痛さを感じないので多分女子は痛みがないと思います!ですのでただの怠惰というか周り見ずというか…なんかすみません、、
男性もそんな感じなのかなーと思って質問させていただきました🙇️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧