注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

病気で両足を切断しました。左は、股関節の離断・切断(足が全部ない)、右は、大腿切…

回答7 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 07:05(更新日時)

病気で両足を切断しました。左は、股関節の離断・切断(足が全部ない)、右は、大腿切断(太ももだけある状態)。義足はつけますが歩くのが難しいので車椅子生活になるそうです。ショックで現実が受け入れられません。足は一生生えてこないので受け入れるしかないでしょうか?
17歳だし、一生車椅子、足がないなんて嫌です。

タグ

No.3975090 24/02/03 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 02:18
ユキ子 ( ♀ YQYVCd )

大変な状況に置かれていること、心中お察しいたします。しかし、現実を直視することは大切です。現代の医療技術や福祉の進歩により、義足の性能は飛躍的に向上しており、車椅子生活も以前よりずっと快適になっています。また、障害を持つ人々が活躍する場も格段に増えています。あなたの人生は、足がないことで終わりではなく、新たな始まりかもしれません。困難はありますが、乗り越えられない壁ではありません。あなた自身の強さと、周囲のサポートを信じてください。

No.2 24/02/03 02:19
匿名さん2 

ほんと?でも目も見える耳も聞こえるし両手もある。美味しいもの食べれる。それらを大切にしていこうね。

No.3 24/02/03 02:30
匿名さん3 

主さんはパラアスリートを知っているでしょうか? 障害を持っているアスリートです。その中には主さんのように義足の方もいらっしゃいます。

どの方も健常者と変わらないぐらい、いえ、健常者以上に軽やかに動きます。

車椅子の方もおられます。「パラリンピック」で調べてみてください。車椅子も義足も主さんの一部であって、けしてマイナスにはなりませんよ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/02/03 03:53
匿名さん4 

私の妹は両目失明しています。25歳までは見えていましたが突然右の視野が欠けだした、急性緑内障で失明してしまい、左も30歳までに進行してしまいました。
最初はとてもふさぎ込み引きこもっていました。でもYouTubeで両足がない人、両手両足ない主婦の方をみて(音声で)少しづつ外に出るようになりました。
今はマッサージの資格を必死で取るため勉強しています。
足がないことは足がなくなった人にしかきっと辛さや苦しみがわからない、痛みも相当あったと思います。だけど苦しみも楽しみも一緒に分かち合いたいとあなたの友人や家族はきっと思っていると思います。 

私があなたの家族なら私があなたの足になります。わたしは妹の目になります。 


No.6 24/02/03 06:40
匿名さん6 

私も先天性のもの持ってるからなんとなくわかる。

周りにもこういう人がいますよなど言う人がいますが、それは百も承知なんですよね。だから受け入れなさいというのは違うと思う。知らない人が言いそうだなと思ってしまう。

私はあえて受け入れなとは言いません。私自身がそれを他人に言われて簡単に受け入れられるものではなかったから。

私はいろんな人と話してみてほしいと思います。病棟でも年齢関係なく色々な人に話しかけてみてほしいです。そして色々なことを知ってみてください。
義足については色々調べられていると思うので、あえて触れません。

No.7 24/02/03 07:05
匿名さん7 

なんて言ったらいいかわからないよ。
どうしたらいいんだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧