注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

病院で社員で働いている妊婦です。 昨日後輩が微熱と風邪症状があるのに出勤してき…

回答5 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 13:36(更新日時)

病院で社員で働いている妊婦です。
昨日後輩が微熱と風邪症状があるのに出勤してきて
みんなで今日は人が足りてるから帰っていいよとか、他の人は私を気遣って妊婦さんもいるし、うつしちゃ悪いから帰りなと言ってるのに大丈夫ですと頑なに帰らず、退勤間近までいて帰る頃に検査や薬をもらってかぜっぴきでした〜と軽々しく帰っていきました。
腹が立って仕方ありません。
医療関係者がとる行動ではないし、自己中過ぎませんか?

タグ

No.3975173 24/02/03 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 08:46
匿名さん1 

主さんが帰らせてもらっても良かったんじゃないですか?

No.2 24/02/03 08:56
匿名さん2 

ふざけた奴がいるね!とりあえず主さんは風邪引かないように栄養と睡眠しっかり取って下さいね

No.3 24/02/03 09:00
ご近所さん3 

そういう人、看護師でもいるから。
そういう人は、その科のトップの師長から直で口頭注意をしてもらうしか無い。
平看護師や、同僚事務を下にみているから、そういう態度に出るんです。
わざわざ師長が出てくるなんて可笑しな話ですが、日本語が通じず道徳を掛けている方が要るので仕方が無い。
主が半休取って帰るのはおかしいから。産休育休前に、規定以上で休むと産休育休時に貰える手当が減るから。
次からは、その方に限り師長から指導をしてもらい、駄目なら部署異動ですよね。

No.4 24/02/03 09:11
匿名さん4 

患者さんや他のスタッフにうつす可能性もあるので、自己中以外の何ものでもないですよね。

今はコロナの感染拡大もあり、うちの病院ではたとえコロナやインフルが陰性だったとしても、発熱が治るまでは出勤自粛するようにと決まっています。
所属長から指示はなかったんでしょうか?
主さんが妊婦さんじゃなかったとしても、周りへの影響を考えられない、医療従事者とは思えない迷惑な人ですよね。

No.5 24/02/03 09:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。

後輩といっても30代の同い年なんですが…
社員は私と後輩だけで他はパートさんで今、
全体だと人が足りなくて、私ももうすぐ産休に入る事から求人募集し新人が増えてきている状態です。
辞められたら困ると上司や他のスタッフは後輩に甘々なんです。つけ上がるわけですよね。
なので注意する私が悪者になっています。
入社時に自分で打たれ弱いと宣言していましたがこんな事するやつのどこが打たれ弱いんだかと思ってしまいます。

No.6 24/02/03 13:36
匿名さん6 

わかりますよ、イライラしましたねえ。

医療従事者である。
近くに妊婦の同僚がいる。

これだけでも、微熱があれば来ない理由になりますよ。しかも人手もたりていたとなれば余計に。
自覚もない上に、配慮もできない「自分が自分が」の人なんですね。
アンタがいないほうが、うまくまわるってばと言ってやりたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧