注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

「子供おばさん」という言葉が嫌いです。 いい歳なのに自己中心的で子供っぽい女性…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 14:26(更新日時)

「子供おばさん」という言葉が嫌いです。
いい歳なのに自己中心的で子供っぽい女性のことを「子供おばさん」というらしいですが、
何故「子供おばさん」じゃダメなのかというと
最終的に「誰からも愛される人」を目指すためだと思うので。
それは結局人のためではなく自分のためでしょう。
極端な話、好き勝手しても愛されるなら
誰だって自己中心的に好き勝手振舞う「子供おばさん」として振舞うと思います。
皆さんはどう思いますか?

No.3975195 24/02/03 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 09:59
匿名さん1 

周りが自己中なおばさんに迷惑しているから、「あの人は子どもおばさんだ」と悪口を言うのだと思います。

No.2 24/02/03 13:10
匿名さん2 

その言葉を自分が使わなかったら良いだけだと思う。
仮にも、言われたとしたら「人に対して迷惑かけたんだな。」って反省して良い行いをする様に善処するだけよ。
とはいえ、完璧に人に対して好かれようとするのは無理だけどね。

No.3 24/02/03 13:27
お礼

>> 1 周りが自己中なおばさんに迷惑しているから、「あの人は子どもおばさんだ」と悪口を言うのだと思います。 お返事ありがとうございます。
「子供おばさん」というのは周りが言う言葉ですね。
私が考えていたのは「子供おばさんから脱却して愛され大人女子を目指そう!」
みたいな自分のことを指す言葉だったのですが、確かに自分ではなく
周りが使う言葉ならそれほど嫌な感じがしませんね。

No.4 24/02/03 13:31
お礼

>> 2 その言葉を自分が使わなかったら良いだけだと思う。 仮にも、言われたとしたら「人に対して迷惑かけたんだな。」って反省して良い行いをする様に善… お返事ありがとうございます。
確かに嫌な言葉を自分で使ったり、聞いたりする必要はありませんね。
幸いにもネットや本以外でその言葉を聞くことがないのでそこは安心しています。
例えその言葉がなくても人に迷惑かけない振る舞いをすることが大事ですね。

No.5 24/02/03 13:46
匿名さん5 

好き勝手して愛されるとしても、好き勝手しないよ。成熟すると「自分、自分」に執着しなくなる。人からどう思われるかだけじゃないんだよ。周りを気遣ったり喜ばせるのも自分の幸せだ。

No.6 24/02/03 14:26
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
人に良く思われたいから子供おばさんを止めよう、ではまだ大人の考えじゃないのでしょうね。成熟した人は人の視線関係なく周りを思いやる行動をするようになるのですね。
まだ私も成熟が足りませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧