注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

真剣な悩みでアドバイスを頂きたいのです。 彼氏の冗談を間に受けてしまうのってど…

回答5 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/03 12:28(更新日時)

真剣な悩みでアドバイスを頂きたいのです。
彼氏の冗談を間に受けてしまうのってどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。
先日彼氏を助手席に乗せてドライブした際に、彼氏が椅子を倒して携帯を見ていました。
赤信号で止まった際に彼氏から、おい!おい!と呼ばれて、その呼び方って何?とイライラしました。
彼氏は冗談だよと椅子をもとに戻しましたが、以前もそんな雰囲気で言われて嫌だと言ったよね?と話して謝ってもらいました。
冗談でスルー出来ることと出来ないことがあると説明しましたが、私は彼氏から冗談が通じないと思われているようです。

タグ

No.3975228 24/02/03 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 10:42
匿名さん1 

どういう冗談なのそれは?

意味も無い面白くもない態度は悪い。

そして冗談が通じた場合どういう反応が正解なんだろう?

不愉快という感情しか沸かん。

No.2 24/02/03 11:19
通りすがりさん2 

何熱くなってんだよ!ブス!

え?冗談だよ!本気にすんなよ!しらけるだろ?お前のせいですぐ空気が悪くなる


って感じでも私が冗談を受け入れられればいいのにって思います?
相手を不快にさせたらそれはもう冗談では済まされないんですよ。

No.3 24/02/03 11:24
匿名さん3 

運転中にそんなことする人なんですね。
別れましょ。
彼女に運転させておいて、変な冗談言ってからかってくるなんてね。
私、そんな男は嫌いです。

そのうちに言ってはいけないこと言い出しますよ。

No.4 24/02/03 11:31
匿名さん4 

それって相手が怒ったり拗ねたりしたら冗談だしって逃げてるだけですから

仮に冗談で通したらエスカレートします

で、それに対して怒ったり拗ねたりすると、だから冗談だっていつも言ってんじゃん

って言ってまた逃げるだけです



簡単な話ですよ

冗談ってのは私が冗談だと受け取れないのは冗談じゃないって事だよ
冗談が通じないんじゃなくて誰が聞いても冗談だよねってなる冗談を言ってね
冗談ってそんなつまらない相手を傷つける可能性あるなら冗談とは言わないから
ユーモア無いなら冗談なんて言わない方が良いよ冗談言うセンス無いんじゃない?
つまらないよ?

くらい言って良いですよ

No.5 24/02/03 12:28
匿名さん5 

彼に問題があると思う。早いのは別れることかな。性格はなかなか治らないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧