注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

正直別れようか揺らいでます。 この前、彼氏がデートに2時間半程遅刻しました…

回答8 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 21:40(更新日時)

正直別れようか揺らいでます。

この前、彼氏がデートに2時間半程遅刻しました。
その時は私も頭にきて、約束は守ってほしい、起きるのが無理なら最初からもっと遅い時間集合にしてほしい。(彼が時間指定して遅刻してきたので)など言いたいこと全て言い、彼が反省したようなのでその日は会いました。

しかしその後に遅刻することはよくあることだと言いもし私が無理なら仕方ない(別れる?)ぽいニュアンスのことをいってきました。
多分彼自身は特に気にせずこのことを言ったぽいので、私もその時は何も考えてなかったのですが、よくよく考えたら、遅刻したことを反省していない上に他人本意というか私が好きなら付き合うみたいな発言で悔しい程にまた怒りが湧いてきました。

彼と会う頻度は、そんなに多くはないため直接話す機会もないのでまだ言っていませんが、
もし上記のような意図でこのことを言ったのならすぐにでも別れたいです。

今までもわざわざ他人から告白されたことを私に報告してきたりモヤっとさせる言動をします。

やはり別れるのが正解なのでしょうか。。ご意見をお願いします。

一応補足なのですが、彼は睡眠障害で1度寝たら起きるのにかなり時間がかかります。睡眠障害の大変をなんとなく分かっているのもあり、少しは多めにみてます。。あとは精神的な問題がいくつかあり、かなり繊細な性格です。かといって開き直るのはよくないので次会った時の彼の行動次第で今後考えようと思います。

タグ

No.3975237 24/02/03 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 10:57
匿名さん1 

どんなに繊細な人でもこっちが気を遣いすぎる必要はないですよ。わたしなら別れます。理由は時間を守らない人が大嫌いだからです。

No.2 24/02/03 11:14
匿名さん2 

その彼の病気を死ぬまでサポートしていく覚悟があなたにあるのか
といった話だと思いますよ
彼は諸々の病気があって、うまくできないことがある
しかし、だからといって開き直ってはいけない
支えていくあなたの覚悟と、彼があなたの行為にあぐらをかいて相手が我慢して当然と思ってはいないか
このあたりで今後の付き合いを考えますね

No.3 24/02/03 11:15
通りすがりさん3 

申し訳ないですが病気の人は無理です

病気のせいで遅刻
病気のせいでトラブル
病気のせいで我慢
病気のせいで苦労
病気のせいで人並みの生活を諦める

愛し合って結婚に至った後なら乗り越えようと思えるかもですが、これからの人なら敢えて選びません

No.4 24/02/03 11:22
匿名さん4 

別れて良いと思うし別れた方がお互い良いですよ

読んでてお互い合っていないです

No.5 24/02/03 11:42
匿名さん5 

身内が必ず遅刻します 30分程度ですが。

でも他人連れて行くとなると遅刻しません

飛行機も遅刻せず乗れます

発達系ですがなんだ、できるじゃん

人見てるんだ、となります。

やめといた方がいいかと思います。

No.6 24/02/03 13:47
匿名さん6 

別れましょう。

No.7 24/02/03 20:47
匿名さん7 

遅刻しても仕方ない。主さんが納得できないなら別れる?みたいなニュアンスならバカにされてるも同じだと思うけど。

No.8 24/02/03 21:40
匿名さん8 

病気だからって何?多めに見ろって?
社会人になってもそのままでいる訳?違うでしょ。何か遅刻しないように必死で対策立てるでしょ。

それをしようともしないで、配慮してくれよ、できないなら別れるってどんだけ馬鹿にしてんの。つまりはあなたに合うのにそこまでの労力はかける必要がないと思ってるんですよ。

別れましょう。そんな大事にしてくれない男いらん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧