注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

バレンタインデーとかホワイトデーって、なくてもよくないですか? 支度とか大変だ…

回答4 + お礼4 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 16:35(更新日時)

バレンタインデーとかホワイトデーって、なくてもよくないですか?
支度とか大変だしー
女性が少なくて、男性が多い職場は最悪ですね。。。
女性の負担が大きそうです。


みんな、年がら年中、チョコやらクッキーやら、食べているんだから、バレンタインデーに何が何でも贈らなくてもいいと思いませんか?


No.3975334 24/02/03 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 14:46
匿名さん1 

男は2〜3倍返しだけどね、

まぁクリスマスにしろハロウィンにして、

商戦だからないと困るひとも居るけど、参加する必要もないかと!?

No.2 24/02/03 14:55
お礼

>> 1 ですよね~

お金もかかるし、お財布は痛いですよねー

No.3 24/02/03 15:06
通りすがりさん3 

やらなきゃいけないものでもないですから、無くてもいいし、あってもいいでしょう。

やりたい人がやればいいだけの話しです。

やる前提で、男性が多ければ女性はお得パックの小分けがメインでしょう。大変なのは分ける程もいない女性にそれなりの物を返す男性かと。

No.4 24/02/03 15:08
匿名さん4 

結婚したから要らない行事。

No.5 24/02/03 16:15
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

強制でもないし、やりたい人がやればいいと思います。
私は、それこそ女性2人で男性ばかりの職場で働いてました。今みたいに友チョコなんてものをなく、女性から男性に送るのが当たり前、義理チョコも当たり前の時代でした。
全員で20数人の会社なので、同僚と2人で、同じ事務所の男性にはよくある箱物を、現場の方達には昼食後におやつ程度に食べれる100円程度の小振りのチョコを、会社のお弁当に付けて置いておいたんですが(お一つ休憩にどうぞ的な軽い感覚です)、まさかのその100円のチョコに対して、ホワイトデーにとんでもないお返しを持って来てくれる人が何人もいて‥こちらは、全く考えてもなかったんですが、申し訳なさすぎて翌年から完全に止めました。
主さんの会社では、みんなでお金出しあって配るとかあるんですか?
そうでないなら止めたらいいと思いますよ。

No.6 24/02/03 16:21
お礼

>> 3 やらなきゃいけないものでもないですから、無くてもいいし、あってもいいでしょう。 やりたい人がやればいいだけの話しです。 やる前提… そうですよねー

やりたい人がやればいいですけど、周囲の人がやっていたら、やらないと、あの人はやらない!!と文句を言う人もいるから、厄介です。


男性ばかりの職場は、少人数の女性にそれなりの物を返して大変ですよね。。。

No.7 24/02/03 16:34
お礼

>> 5 強制でもないし、やりたい人がやればいいと思います。 私は、それこそ女性2人で男性ばかりの職場で働いてました。今みたいに友チョコなんてものを… 女性2人で20人の男性に配るのは、低価格のちょっとした物になりますよね。。。
ホワイトデーのお返しがとんでもないもの、、、
主人の会社も男性9割の会社で、ホワイトデーには女性1人に対して貰ったものの10倍位のとんでもないお返しでした。。。笑

私の会社は女性ばかりで、男性は上層部に数名いるだけでした。
全体でというのはなかったです。
誰かあげようものなら、媚びを売った!!と陰口叩かれます。
男性は男性で貰ったら、嬉しかったみたいですけど、、、
私はホワイトデーなどのお返しが伴う贈り物は相手に気をつかわせるので個人的にはあげないようにしています。
贈るのなら、全員にあげたいけど、余裕がないので贈り物はできません。笑

No.8 24/02/03 16:35
お礼

>> 4 結婚したから要らない行事。 同感です!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧