注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

職場にXに職場の人の悪口を見られてるのをわかってて書いていて、職場でもいろんな人…

回答3 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 15:17(更新日時)

職場にXに職場の人の悪口を見られてるのをわかってて書いていて、職場でもいろんな人から嫌われている55歳Aの女性がいます。

それを見つけた悪口を書かれている55歳B女性の人が私にそれをLINEで送ってきます。

Bの事を性格がクソだ、面と向かって言わないだけありがたいとおもえなど、酷い事を書いてます。
Aは職場のいろんな人の悪口をもう1年以上かいてて、上司からも職場の人に見られているからと言われているのに、気に入らない事があるといまだに書きます。

これって書く人が悪いのか、見る人が悪いのかどっちだと思いますか?Aは自分のsnsなんだから書いて何が悪いとXで言ってます。

鍵もかけずにAだと特定できる、店の袋や写真もあげていてすぐにバレる投稿もしてるので、それもどうかと思うのですが

職場の人の悪さも投稿していて〔証拠もないのに〕手に負えない状態です。
職場の人達の事を50代のババァと暴言ばかり、
Aは仕事もミスも多くお客もイラつかせたりして、上司からもトラブルメーカーとも言われています。

やはり私たちは見ないようにするそれしかないのですかね。

タグ

No.3975337 24/02/03 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 14:41
匿名さん1 

職場の事を平気で、だれでも見れるSNSに投稿する人は、解雇されます。
守秘義務がありますからね。。。

No.2 24/02/03 14:51
匿名さん2 

コンプライアンス違反、業務妨害、解雇または、裁判案件になりますね。会社の利益にもかかわります。裁判になれば、ひとり、2人、と集団になれば、その会社倒産にもなれば関係者、家族、破綻してしまいますね。経験ありますが、書かない、書かれたと感じたら見ない、他人に言わない、か…

覚悟があるなら訴えるしかないですね。

私の場合は、見ないようにすることを心がけています。

No.3 24/02/03 15:02
通りすがりさん3 

証拠の画像やアカウントなどを添えて上へ報告してください。

通常はクビです。

No.4 24/02/03 15:17
お礼

うちの会社は下請けの販売なんですが、一緒にはたらくマネージャーが社長の息子でその人は知っているんですが、何もしようとしないので、それ以上こちらも何もできない状態です。

マネージャーも大元の会社にはバレたくないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧