注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中学3年でメイクとかって早いですか? さっき母親から「中学生の分際で化粧品とか…

回答8 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 18:17(更新日時)

中学3年でメイクとかって早いですか?
さっき母親から「中学生の分際で化粧品とか買いすぎ」と言われました。
お小遣いは月に3000円で、出かけるときは母親に預けているお年玉袋から
出して使っています。
メイクとか服を買いたい時は3000円を使うのを我慢して、2ヶ月くらい貯めて
買ったりしています。自分の中では買いたいものをもらったお金でやってるつもりだったけど
早いでしょうか…。友達はみんなおしゃれだし、メイクもしています。
自分は買いたいけど、母が言うならやめたほうがいいのですか?

タグ

No.3975514 24/02/03 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 19:10
匿名さん1 

高校生になったら意外とほとんどの人がやっているし、大学生になったらメイクするのがマナーになるからそのくらいの時期からやっていてもいいとは思う。自分のお金でやりくりする分にはね

No.2 24/02/03 19:12
匿名さん2 

メイク品に夢中になるのは主さんの自由だから好きにしたら良いと思う。
けど、個人的には見栄え良いメイク品にお金かけるよりまずはスキンケアだよ……!本当に肌は大事にした方が良い!私も戻れるなら小学生位からしっかりスキンケアやり直したいくらいには後悔とか。悩みの種になってる……。

No.3 24/02/03 19:13
匿名さん3 

あんまり若いうちから化粧すると、
30歳ぐらいになったら
化粧をしなかった人と差が出てくるよ
どんなに基礎化粧品が場っても多分差は出ると思う(私の経験)

ただ、おしゃれしたいと思う気持ちも大事だし
お洒落の練習も大事だと思います

肌に負担をかけ過ぎないようにということだけ念頭において
(すっぴんで過ごす時間を大切にするとか)
あなたの好きなようにしたらいいと思います

あと、中学生から化粧をしてると
「軽い女(頭の悪い女)」とみられて「中身の軽い男」「チャラい男」も
それなりによって来るのでそこも注意してね
(自分が関わる男は自分で選ぶ、ということも忘れないでね)

No.4 24/02/03 19:15
匿名さん4 

買いすぎと言われたんですね。

あなたがどのくらいの量を買ったのか分かりませんが、あまりお肌に負荷を掛けない方が今後良いと思います。
お母さんは多分あなたのお肌の事を心配してるんだと思いますよ。

まぁ私も中学三年からは早いかなと思いますけどね。

ただお母さんの中学生の分際でって発言、どうかと思うんですよね。
言い方がね。

No.5 24/02/03 19:20
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

中学生なら化粧品なんてしなくても十分肌綺麗だしかわいい時期だと思いますが、やりたいなら化粧を落とした後の手入れにこそ力を入れてください。

早いうちから化粧すると肌に負担がかかるのが蓄積されて歳をとってから若いうちはしなかった人と差が出ますので……

No.6 24/02/03 19:34
通りすがりさん6 

親からすると早いと思えちゃうのよ、がきんちょのクセに!(`ε´)って。多分お母さんの頃にも早いって言われてできなかったのかもね。

にしても、中学生の分際で…。それもなかなかのパワーワードよね。

とりあえず、「はーい、気を付けま~す」とか「なるべく控えま~す」って流しておけばいいんじゃない?コイツ絶対買うやつやんってのはお母さんも察するだろうし。

No.7 24/02/03 20:12
匿名さん7 

地域によって違うのでは? うちは田舎だからかメイクは大学デビューが多いです。中学でメイクするのはヤンキーだけです。

No.8 24/02/04 18:17
匿名さん8 

全然早くはないですよ〜!逆に高校生からメイクを始めた子は「わかんない!」って焦ってました(笑)でも追いつけないことはないので、お肌の状態に合わせてゆっくり始めたらいいと思います!未だにメイクしてない子も周りにいますし、個人差はあると思います〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧