注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は子供が早く欲しいのですが、旦那は早生まれになることを嫌がり、現在は妊活に協力…

回答5 + お礼5 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 23:01(更新日時)

私は子供が早く欲しいのですが、旦那は早生まれになることを嫌がり、現在は妊活に協力的ではありません。早生まれだと、小学生の頃などに4月生まれの子と能力の差がついてしまい、自信をつけられないからだと言います。皆さんは早生まれについてどう思われますか?

旦那にしばらくは自然にやろうといわれタイミング法などはしていません。もうすぐ排卵すると言うとプレッシャーになり、出せなくなることがあったのでそれも言えません。
さらに仕事の日は旦那が疲れてできないため、休日だけ旦那の気が向いたら仲良ししています。

気にせずにいようと思っても、アプリなどで大体の排卵の日が分かってしまうし、排卵検査薬も気になって使ってしまいます。基礎体温もつけています。

この日になかよしできたらよかったのに!とかもうすこし遅かったら、、とか1人で悶々として苦しいです。

旦那は自然にと言いますが、妊娠できる期間は限られていますし、旦那がその気になるまでは妊活は忘れた方がいいでしょうか?
とても疲れました。

タグ

No.3975566 24/02/03 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 20:58
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

早生まれだと、児童手当に差が出るらしいですね。

私は春と初夏に出産しました。
寒いのが嫌だから、丁度よい時期でした。

赤ちゃんも冬は風邪引きやすいですし、
時期も大事です。

No.2 24/02/03 20:59
ご近所さん2 

まあ確かに最初は差が出るよ。3月と4月じゃ違うし。体つきは仕方ない部分あるけど、
SnowMan目黒くんだってあの身長で2月だったり、私の友人が東大出てるけど3月産まれだし…

私の息子は4月生まれで5歳にもうすぐなるけど、体大きいのにまだオムツ外れてない…
周りの年下ははずれてる
まあ個人差あるよ

気にしすぎると疲れますよ。

No.3 24/02/03 21:07
匿名さん3 

そんなこと言っても、赤ちゃんは『授かりもの』ですからね。
例え早生まれが避けられたとしても、障害の有無やら元気に産まれてくる補償はないです。
五体満足で健康に産まれてきてくれたら、時期なんて関係ないです。
私は旦那さんのご意見には賛成できないですね。
旦那さんのプレッシャーどうのっていうのは聞きますが、それ言ったら妊活できないですよ…。
我が家も夫婦でいろいろ話し合いました。
結局1度目の妊娠は流産、2回目で1人目を授かりましたが、そうなると本当時期なんて選んでられないです。
そしてそれから数年経ってまた流産して、2人目不妊になって、私は不妊治療も経験しました。
それこそ早生まれは避けたいからこの時期は不妊治療しませんなんて、病院には通らないですよね。
妊娠したら、後は女性が頑張って赤ちゃんを育てるしかないです。
それがどれだけ大変なことか。
旦那さんにもっと理解してもらいたいですね。

No.4 24/02/03 21:17
お礼

>> 1 早生まれだと、児童手当に差が出るらしいですね。 私は春と初夏に出産しました。 寒いのが嫌だから、丁度よい時期でした。 赤ちゃん… そうなんですね。
春と初夏は本当にベストタイミングですね!

No.5 24/02/03 21:18
お礼

>> 2 まあ確かに最初は差が出るよ。3月と4月じゃ違うし。体つきは仕方ない部分あるけど、 SnowMan目黒くんだってあの身長で2月だったり、私の… 個人差大きいですよね…大人になればほぼ関係なくなってくるように思いますね。

No.6 24/02/03 21:23
お礼

>> 3 そんなこと言っても、赤ちゃんは『授かりもの』ですからね。 例え早生まれが避けられたとしても、障害の有無やら元気に産まれてくる補償はないです… お互い健康的で、いつでもできるくらいなら条件を選んでられますが、色々ありますし、あっという間に妊娠できる時を逃しそうで焦ります。
ただ単にまだ子供はいらないから早生まれを理由にして避けているだけなのかなとも思えてきました…

No.7 24/02/03 21:43
匿名さん7 

気が向いたときでは意味がないとは言いませんが確率もへったくれもないですよね。

そもそも、排卵のことを話しただけで苦戦するなら、早生まれを避けるために本格的に取り組もうとしても無理なんじゃないでしょうか。
排卵を無視して自然とできるってのは回数をこなすしかないにも関わらず、それすらも無理では、結果として妊活をしていないとすら思えます。

ご主人、一人でなら出せるんですか?
タイミングが取れない男性の話は聞いたことありますが、タイミングが取れないなら人工に早めに移行することになるかと。
で、早生まれを避けようとして射精できなかったことにより少しずつ時期がずれたら結果として早生まれになることも考えられます。

一度で妊娠すればご主人のやり方で早生まれを避けられますが、タイミングすら取れていないなら双方に治療が必要かどうかも分からない状態ですよね。

No.8 24/02/03 21:57
匿名さん8 

小学生のうちは能力に早生まれが関係ありますね。うちは2月生まれで、小学では普通だと思ってた子が、中学になったらどんどん他の子を追い抜いていきました。遅生まれだと逆のことが起こるのでしょう。どっちが良いのかは分かりません。

No.9 24/02/03 22:58
お礼

>> 7 気が向いたときでは意味がないとは言いませんが確率もへったくれもないですよね。 そもそも、排卵のことを話しただけで苦戦するなら、早生まれ… そうなんです…。疲れているのかいつもいつも性欲があるわけではなく、回数自体が少ないです。自然妊娠だと早生まれとか気にしてたらいつになっても妊娠できないと思って辛いです。
私は早生まれとかよりもどちらかというと人工授精でなく自然妊娠を望んでいて…でも今の状況だと本格的に妊活しても無理そうです。

No.10 24/02/03 23:01
お礼

>> 8 小学生のうちは能力に早生まれが関係ありますね。うちは2月生まれで、小学では普通だと思ってた子が、中学になったらどんどん他の子を追い抜いていき… 中学生にもなると早生まれはあまり関係なくなりそうですね。こればかりは親の能力とか教育にもよりますし、どう転ぶかは分かりませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧