注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

去年の12月、大学時代に始めたバイトからそのまま社員、去年主任に昇格しましたが、…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

会社員さん
24/02/04 00:26(更新日時)

去年の12月、大学時代に始めたバイトからそのまま社員、去年主任に昇格しましたが、10年ちょっとくらい勤めた職場を退職しました。

きっかけは、職場での精神的な嫌がらせでした。頑張って対処したり、部長などの偉い人に対処して貰ったりもしましたが改善せず、むしろ逆効果になって人間関係に参ってしまい、精神的なストレスから首吊りをしようとしたところを、たまたま自宅を訪ねて来た親に見つかり、連れて行かれた病院でうつ病と診断され、少なくとも6ヶ月以上の休職が必要とされてしまいました。

両親の勧めで、仕事を辞めて実家に帰る事になったのですが、色々と逆に罪悪感をより覚えるようになり、病院への外出以外ではほとんど自分の部屋からも出られなくなりました。

表面上は優しくても、自分がどう思われているのか嫌な意味で考えてしまい、毎日睡眠薬を飲んでもほとんど眠る事も出来ないです。
最近は2、3日ずっと部屋の中で水すら飲まずずっと膝を抱えたままってのも珍しくありません。

体重も1ヶ月半で10キロ近く落ちました。

俺は生きる資格あるのかな。
最近は、延々と毎日そう考えています。

答えが見つからないので、見つけなきゃいけない。

うつ病というハンデを持つ人間となってしまった以上、もう普通の人生なんてありません。
それなら、いっそ死んで地獄に落ちた方がマシなんじゃないかな。


29年、十分生きたと思います。

三十路になる前に、ケジメつけなきゃですよね。

頑張っても無理な事は、無理です。

なんかもう、疲れちゃいました。

でも、これは自分を甘やかしたツケです。
殺して欲しい。
死にたい。

死刑にして欲しい。

ごめんなさい。

生まれて来て、ごめんなさい。

もう迷惑かけたくないから、消えたら良いかな。

No.3975665 24/02/03 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 23:01
匿名さん1 

鬱病なら治りますよね。躁鬱病だと長期戦だけど。

No.2 24/02/03 23:11
匿名さん2 ( ♀ )

18才からバイトで正社員登用され
28才まで勤続10年。今29才。素晴らしい方だと思います。甘やかしたツケって?全然甘やかしてないよね。仕事辞めてまだ何年も経ったわけでもないし、今、病気になってるだけてしょう?また何か仕事もできるようになるだろうし、思いつめないで自分に自信を持って下さい。

No.3 24/02/04 00:26
匿名さん3 

誰かのために、将来のために自分の人生という道のりを前へ前へと進んでるだけなのに行く先々で妨害してくる輩。環境が良かったらあなたは胸を張って立派な大人になる事ができたかもしれない。
私はまだ二十代です。これからの人生どんな困難があるかわかりません。困難があっても乗り越えます。生きる事を諦めたら私は伝えたい人にあの世で伝える事ができないかもしれない。(例え私が奈落の底に落ちても伝えたい事を声を張り上げて届けます。)
私が生きる理由は誰かの為に尽くす事です。自分の時間なんてどうでもいいんです。
誰よりも優しく、心を清らかにして私は生きていきます。
あなたには何か一つ凄い才能があると思います。どんな些細な事だって良いんです☺️ 「アンパンマンを描ける」「片足で50歩」「目を閉じて平仮名を書ける」。
年の差はあれど、あなたとはお友達です☺️
(私は男性☺️)
あなたが今の現状を乗り越える時がいつか訪れると信じています。耐えられなくても大丈夫です。あなたのペースでまたリセットしてカタツムリ級にゆっくり新しい環境に適応していきましょう。
私の回答をお読みになって「辛い…」「お友達か…☺️嬉しいけど…」というお気持ちでも大丈夫です!あなたの人生じゃないですか!
私が選択を与える権利はありません。強制もありません。

長くなって申し訳ないです!窓を開けて少し深呼吸するだけでも何か変わると思います。
無理しないでください。ゆっくり休んでください。大丈夫です!慌てるとお腹が鳴っちゃいますよ!猫ちゃんが飛び出してくるかも!

ここまでお読みいただきありがとうございます!


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧