注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ただの愚痴ですし、そんな人と関わってるお前が甘い!って感じなんですけど。書かせて…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 10:54(更新日時)

ただの愚痴ですし、そんな人と関わってるお前が甘い!って感じなんですけど。書かせてください。

大学の友人、Aちゃんと遊ぶことになりました。簡単に言うと、そのAちゃんが駐車場代とかそういうものを全く払ってくれないという愚痴のお話です。なら、自分ではっきり言えって感じなんですけど、言えませんでした。言えなかった自分へのイライラも含めての愚痴です。

遊ぶ時、Aちゃんに「駅から帰りのバスがないから送って欲しい」と言われました。正直、バスはなくても電車はあるし、Aちゃんを送るならわたしは駅まで電車じゃなくて車で行くことになるので嫌だったんですが、了承してしまいました。電車からAちゃんの家まで歩いて20分くらいなので、それが嫌なのかなと思いました。夜ですし、寒いですし。

私が駅まで、電車で行くなら600円くらいですけど。車で行くなら50分ほどの運転で駐車場代は1000円くらいかかります。

また、駅、Aちゃんの家、私の家は全く方向が違って。駅が12時の方向なら、Aちゃんの家は6時の方向、そして私の家は3時の方向…みたいな感じです。

なので、駅からAちゃんの家に寄って自分の家まで帰るのはかなり遠回りなのと、Aちゃんの家までの道のりもよくわからないしで本当嫌でした。

当日、帰る時になると遊ぶ場所からその駅までの電車の中で、Aちゃんは爆睡。私は乗り過ごさないために起きてましたが、そっちが寝るのか…ともやもやしてしまいました。

そして、私の運転でAちゃんの家まで行くわけですが。駐車場代を払っている間もAちゃんは何も言わず、チラッと「高いんだよねー」と言っても「そうなんだ」という反応。
駅から自分の家までの道なんだからナビくらい見てくれてもいいのに、SNSを見て雑談してくる程度。

Aちゃんの家の駐車場に停めることはできないので、道に停めると危ないから近く(徒歩5分)のコンビニでもいい?と聞くと、「え、歩くの?」と言われ、怖かったので家の前の道に停めました。

Aちゃんは免許を持ってません。お互い大学4年生です。
免許を持ってないから色々わからないと言えばそれまでかもしれませんが。私はもうAちゃんを車に絶対乗せません。これでいいですよね?いや、最初からこうするべきでした。

せっかく楽しく過ごせていたのに、最後の帰りで一気に気分が冷めて悲しかったです。

タグ

No.3975669 24/02/03 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 10:54
匿名さん1 

Aさんとは2人で遊んで楽しい相手なのかな?

でも帰り際のお金や労力の話で嫌な気持ちになってるんだよね。

主さんが彼氏になってるって話だよね。

人間関係は天秤だよね。

一緒にいて楽しい相手って貴重だよね。

だからこそ言いづらいんだと思うんだけど、
それで相手の事を嫌いになったら意味ないよね。

例えば何らかの理由で車を使えなくなったという設定にしちゃうのはどうかな?

親に言われた、ダイエットしたいから、
健康のため…色々あるよね。

お互い電車で、ならフェアだよね。

そうゆんじゃなくて、根本的な事で
本音を伝えたい場合は
さきほど書いたように

「Aちゃんのこと嫌いになりたくないから思った事伝えるね、車を出して欲しい場合駐車場代半分出して欲しいよ。これからも良い関係でありたいから言いづらくても伝えるよ」

だと嫌な印象与えないんじゃないかな。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧