注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

お子さんが水泳されてる方に質問です。 プールで泳いだ後の水着やタオルは、そのま…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 14:01(更新日時)

お子さんが水泳されてる方に質問です。
プールで泳いだ後の水着やタオルは、そのまま洗濯機で他のものと一緒に洗っていますか?

私は1度手洗いをして濯いでから、他のものと一緒に洗濯機で洗っています。
プールの水と、更衣室の床のゴミや毛とかがついてそうで気になります。
神経質なんでしょうか?
手洗いして洗濯機に入れるのも、毎日なので大変です..

それと、水着やタオルは何セットくらい予備ありますか?

タグ

No.3975903 24/02/04 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 09:43
会社員さん1 

全然ゴミとかついてないですけど、お風呂場でゴミはたいてからネットに入れて洗濯機に。
大した衣類じゃないものとは一緒に洗います。
水着は2枚。ゴムタオルは上の子のとか、お古、私のもあるので沢山あります。
タオルも家のものでなんでもいいので、沢山ある。だけど、いつもの同じゴムタオルとタオル使って事足りてる。

No.2 24/02/04 09:44
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

私は水泳やってるものです。
水着は痛みやすいので手洗いだけで十分です。そんな汚れないので、洗濯機ならネットに入れて洗濯してほしいです。

水着は2セット、タオルは3セット持っておくと雨の日で乾かなくても安心です。水着なんてどうせ濡れるので乾いてなくてもあんま変わらん。

手洗いで乾燥機にぶち込むのも痛むので、絞った後にバスタオルに包んで上から踏むと乾きやすくなります。

No.3 24/02/04 14:01
匿名さん3 

スイミングスクールで働いてました。
毎日通うわけでないのなら、水着は1枚で十分です。
2枚買いの保護者さんはほとんどいなかった気がします。

プールは塩素が入ってるので、消毒されてます。
塩素の濃度も従業員が定期的にチェックし、管理しています。
また、水の中や更衣室では、洗剤で落とすような汚れがつくことはほぼありません。

ぬるま湯〜水で手洗いし、洗濯機の脱水にかけていただければ大丈夫です。

それでも気になるならオシャレ着洗いですが、生地を痛めることにもなりますのでオススメはしません。

ちなみに大人の方も通ってらして、その方々はシャワールームで水着をすすいで家に帰り、脱水されてる方も多かったですよ〜

タオルも通う頻度によってまちまちでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧