注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

親が彼氏との会話履歴を見たり、彼氏とのデートに後ろからついてきたり、そもそも当日…

回答3 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 21:06(更新日時)

親が彼氏との会話履歴を見たり、彼氏とのデートに後ろからついてきたり、そもそも当日になって行っちゃダメと言ってきたりします。

会話履歴を見るのは私がよくても彼氏は嫌だろうし、デートも2人で楽しんで手とか繋ぎたいのに彼氏が親がいるからある程度距離保って歩かないといけません。

彼氏は毎回気を遣ってお昼ご飯のタイミングとかで「お母さんもどうぞ」と言ってしまって結局午後から3人で回ることになります。

3人で回る時も 私 母彼氏 くらいの距離感で一体誰とデートしてるのかわからないし、他所からみたら彼氏がママ活してるのを私が横から見てるようにしか見えなくてしんどいです。

と言うかそもそも他所の息子さんにベタベタしに行く母が嫌です。

デートを当日なって嫌がるのも、彼氏からしたらドタキャンでしかないし、お金払ってチケットを取ったものもあるので迷惑です。

しかもなんで毎回デートの日程や行き先を知ってるのかも不明で正直こわいです。

毎回門限は守って人生で一度も破ったことないし、キスも成人までしないって2人で決めてるし、お金を使いすぎているわけでもないのになにがダメなのかわかりません。嫉妬してるんでしょうか?

やめさせる方法を教えてください。

タグ

No.3975936 24/02/04 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 10:27
匿名さん1 

直接言う。
LINEを無許可で見るとか、出かけたのを勝手についていくとか、常識どうこう以前に法的にアウトです。まずはそういう客観的事実を伝えましょう。
そのうえで、常識に欠けた行動もやめてくれと伝えましょう。
もちろん世の中にはどうしようもない頭の悪い人もいて、そういう人は非論理的に逆ギレしてきます。あなたの親はきっとそのタイプ。
本当に嫌なら警察に、デートのときにいつもつけてくる人がいるので捕まえてほしいと頼むといいです。
親にデートの情報が流れているのは会話履歴を見られたことに原因があると思いますので、会話履歴を消すとか、直接会ったときに行き先を決めてしまうとかするといいかもしれません。

No.2 24/02/04 10:42
お礼

>> 1 法的にダメなんですね…!
警察に家族だと知られても捕まえてもらえますか?

No.3 24/02/04 11:06
匿名さん3 

彼氏さんよく付き合ってくれてますね。高校生ですか?まだ世界を知らないから受け入れられるのかな・・・。
行き先がばれてるのはLINEに書いてないとしたら彼氏さんがお母さんと繋がってるとか?

お母さんもお父さんとデートするときに母親がついてきてたのかな?お父さんやじいちゃんばあちゃんにも話してみては?全員敵だったら絶望ですが。

お母さんは主さんに依存している状態でしょうから夫婦仲も悪いのかな。趣味を作ったり、友達や旦那と出かけたり、お母さんには自分の人生を楽しんでもらうのが一番なんですけどね。逆に家族で出かける機会を作ってみるとか?責めるよりはお母さんの心を充実させた方が離れてくれる気もしないでもない。

とりあえず高校卒業したら家を出られるといいですね・・・

No.4 24/02/04 17:56
お礼

>> 3 母は専業主婦で働いたこともなければ習い事とかもしてないので触れ合う人が家族しかいないから依存気味かもしれません…

習い事紹介するのいいと思いますか?

No.5 24/02/04 21:06
匿名さん3 

働いてなくて友達もいないタイプですか。子育てが自分生きる意味だと思っちゃってるんでしょうね。

昔聞いた話で、専業主婦の人が自分の家の庭に毎日野良猫が来て糞をしていくのが嫌で毎日そのことしか考えられなくなり鬱になってたそうなんです。でも外に働きに出るようになったらそんな些細な事どうでもいいと思えるようになったそうです。
やることないと人間ろくなこと考えないいい例です。

テレビで子どもの精神病患者を診てる医者が言ってましたが「自分のようになって欲しくないといって子どもの人生を利用するな。自分の人生に納得いってないなら今からでも自分の人生を変えなさい」というようなことを言ってました。

「お母さんって目標とかあるの?やりたいことはあるの?」って聞いてみたら?お母さんにはお母さんの人生を送ってもらう必要があります。お父さんにももっとお母さんにもっとかまうように言ってみてください。仕事に出てもらうのが一番よさそうだけど、ペットを飼うのもいいかも。主さんのこと以外のことを考えたり悩む時間を作ってやるといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧