注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

彼に浮気をしてると勝手に思い込んで話も質問もなく勝手に一方的に罵倒されて別れを言…

回答3 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 22:37(更新日時)

彼に浮気をしてると勝手に思い込んで話も質問もなく勝手に一方的に罵倒されて別れを言われました
彼のまくしたてが止まったときに状況を説明して浮気じゃないとわかると「あ…」って顔になってました
その場は私が冷たく帰り、次の日彼が謝ってきて仲直りしましたが、実際そうすぐにあのわだかまりは消えません
それで本当に浮気して彼からの電話に「浮気中だけど何か?やってなくてもあんなこと言われるならやっちゃった方が割に合う」と言ったら激怒してますが、今度は別れると言いません
浮気じゃなかったときは別れると言っておいて、本当に浮気したときは言わない
何考えてるんでしょうね?
正直私はもうやっぱりあのことがかなり大きなしこりになってるので、彼への気持ちが元に戻ることはないと思うし、こうなったのは彼だけが悪いと思ってます

タグ

No.3976074 24/02/04 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 14:29
通りすがりさん1 

自分が悪いと思ってるから、今回は別れると言えないんでしょう。

キッカケは彼だけが悪くても、結果は主さんもクズってことで。

目くそが鼻くそを笑ってるだけですよ。

No.2 24/02/04 14:46
お礼

>> 1 悪いと思ってるんですか
でも激怒してました
そういえば私には激怒してまたまくしたてておいて浮気相手がふざけて「はーいベイビーあなたの奥さん最高よ」言ったときは「…そうですか」と敬語でおとなしかったです
この心理もわかりません
この彼もう何もかもわかりません

No.3 24/02/04 17:19
通りすがりさん3 

浮気の最中に直面したら敢えて別れましょう的なやり取りを要せず自動的に破局の流れだと思う人もいると思いますよ?

例えば彼が主さんの行動に怒り狂い、主さんの家族を惨殺したとします。
その時、お別れの宣告は絶対しますか?
そんなもん省いて当然破局って人らも決して少なくないと思います。

それとも彼はまだ主さんと交際中のスタンスでいるんでしょうか?

浮気相手からの煽りに敬語で対応するのは怒りや軽蔑、拒絶、の感情の現れとして成立していると思います、戦意喪失して縮こまってるとか、相手には怒りの感情がないとかでなく。

別れに関して揉めることはないと思いますが、彼がごねて別れたくないと言い出したら教えて下さい、後学の為に。

No.4 24/02/04 21:30
お礼

>> 3 なるほどね
2日たってますがまだどちらからも連絡してません
私を責めるより勝手に疑って罵倒したことをもっと本気で反省したらいいのに、ここで激怒とはとことん残念な人だったと思います
私は別れてもいいつもりで復讐したんだし

No.5 24/02/04 22:37
匿名さん5 

そもそもだけど、なぜ彼は浮気してると思ったの?
罵倒するってことは余程そう思わせたのでは?

そんで謝ったのに、なぜ浮気したの?
復習もなにも謝ってるやん
本気で反省ってなに? 謝る以外になにかあるの?
単なる主の自己中にしか見えないけど

浮気するなら、まず別れれば良かったのでは?
だって別れるつもりだったんでしょ
主もかなり矛盾してるし、かなり残念な人にしか見えないけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧