注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達からもらった誕生日プレゼントが、 明らかに使い途中のメモ帳と、小さい子が見…

回答9 + お礼6 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 19:00(更新日時)

友達からもらった誕生日プレゼントが、
明らかに使い途中のメモ帳と、小さい子が見るようなアニメの、全く趣味じゃない挙句絶対使っただろって感じのハンカチ、黒ずんだちょいボロボロの小さめのぬいぐるみキーホルダーだったらどう思いますか?
しかも、全部買った!とか言ってる人の。

No.3976098 24/02/04 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 15:10
匿名さん1 

要らなかったら返せばいいと思いますよ

No.2 24/02/04 15:11
匿名さん2 

フリマで買ったのかな?
人に物をあげるのに使用済みの物とか失礼ですね💧
使用済みの物だなんてショックだったって言ってもいいと思うけど、私なら付き合いやめるかな

No.3 24/02/04 15:11
匿名さん3 

全部返して、友達をやめる。
バカにしたようなプレゼントだし、
買った(いったいいつ?)と嘘をつくような人はいらない。

No.4 24/02/04 15:12
匿名さん4 

まぁメルカリで買ったとしても一応『買った』ことにはなりますからね。もしくは(昔に)買った(けど自分で使ってたやつ。いらなくなったから持ってきた。)ってことかもしれませんね。

私なら感覚が違いすぎて寒気がするんで、心に壁を作りますね。その後、プレゼントのやりとりは一切しません。

No.5 24/02/04 15:13
お礼

>> 1 要らなかったら返せばいいと思いますよ 誕生日結構前なんですよね笑
ふと疑問になって聞いちゃいました…笑

No.6 24/02/04 15:14
お礼

>> 2 フリマで買ったのかな? 人に物をあげるのに使用済みの物とか失礼ですね💧 使用済みの物だなんてショックだったって言ってもいいと思うけど、私… 友達はお店で買ったと言っていたのでおそらく友達のつかいかけかと🤔
ほんと!!私はお店まで行って買ったんですけどね…笑
やっぱりそう言う人とは仲良くしたくなくなりますよね😢

No.7 24/02/04 15:15
匿名さん7 

その人はものすごく主さんのことを好きなのでしょう。
マーキングです。
自分の匂いのついたものを主さんにあげて主さんを自分のものだとアピールしているのです。
これはペットもよくする行動なんですよ。

No.8 24/02/04 15:16
お礼

>> 3 全部返して、友達をやめる。 バカにしたようなプレゼントだし、 買った(いったいいつ?)と嘘をつくような人はいらない。 ですよね!そりゃ友達もやめたくなります…
本当にいつのものなんでしょうか…。
しかも誕生日プレゼント渡してもらった時に「昨日急いで買いに行った!」とか言われちゃって…笑

No.9 24/02/04 15:17
お礼

>> 4 まぁメルカリで買ったとしても一応『買った』ことにはなりますからね。もしくは(昔に)買った(けど自分で使ってたやつ。いらなくなったから持ってき… お店で買ったと思われることを言っていたので多分彼女の使いかけ…。
さすがに寒気ですよね…しかも私潔癖気味なんでもっと😢😢
もう一生プレゼントを渡したくないしもらいたくないですね…。

No.10 24/02/04 15:18
お礼

>> 7 その人はものすごく主さんのことを好きなのでしょう。 マーキングです。 自分の匂いのついたものを主さんにあげて主さんを自分のものだとアピー… うわああああ!
ちょっとぞわっとしちゃいました…笑
確かに彼女、私に依存してるところあったし…😅
ほんと嫌ですね、ペットなら可愛いけど人間は……ちょっと……()

No.11 24/02/04 15:46
匿名さん11 

お店で買ったというのなら、お店で買ったんじゃない?
リサイクルショップとかで。
もしくは(大分前に)買った(あとちょっと使った)ものとか。
私なら疎遠になるかな笑

No.12 24/02/04 15:50
お礼

>> 11 リサイクルショップもありえますね!
やっぱり距離置く人が多いですね、、まあそりゃそうか笑

No.13 24/02/04 17:48
匿名さん13 

大人の対応をするのなら返すことはしないかな。

品物をみて明らかにおかしかったとしても相手が買った買わないはこちら側が言わせておけばいいやと判断すればいいだけ。

なかにはお小遣いもなく買えずプレゼントに困ってしまい残り物などで済ませたことをバレたく(恥ずかしい)なくて渡した可能性だってある。

お返しもいずれするとしても同じくらいの対価で対応するのかしないのかも主さんが決めればいいし、友達をやめるやめないも主さんの自由でいい。

まぁ手元にあった物でプレゼントを考えたのかリサイクルして買った物なのか等をここで考察したところで正解の答えは絶対でないわけだから

主さんにとって新品で受け取りたかったプレゼントだったと思うけど人には事情があって仕方ない形になる場合はあるかな。

小遣いが無くて家にある物で済ませる子供も大人もいるし、買ってる品なのにも関わらずあたかも作りましたとアピールする大人もいますから。
適当に「はい。ありがとう」って流しておけばいいことだと思います。

No.14 24/02/05 00:15
匿名さん14 

プレゼントは気持ちなので私は怒りません。
ただ、そんなプレゼントで良いお返しを貰おうとか考えてるなら、ブチ切れます。
どっちにしろ、私は相手にプレゼントの規模揃えてるので、その友達の次回の誕プレは同じような物にしときます。

No.15 24/02/06 19:00
通りすがりさん15 

その程度の友達だと思われてるのだから、主さんも友人の誕生日におなじような物をフリマで買って渡せば良いかと。
買ったのは事実だもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧