注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

息子が防音マットレスから床へ転がって遊んでいました。 床へダダっと音がするのが…

回答1 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 19:06(更新日時)

息子が防音マットレスから床へ転がって遊んでいました。
床へダダっと音がするのが気になり「音を立てないで」と小3の息子に言いました。

その後、タブレット学習の動画を無音で流していて「音量上げて」と言ったら「ママが音を出さないでって言ったから」と言われ、イラっとして怒ってしまいました。

反抗期?私の言葉の指導不足?
以下は怒りつつ伝えましたが、
他にも最近「ママが〜〜したから」と言うことが多いです。

・よほど大音量でない限り、床へ響く方が近所迷惑。

・ママが音を出すなと言ったことを守るのなら、YouTubeも今後音無しにするつもりはあったのか?(Noと答える息子)

・「ママが言ったとおりにしているなら、何度も言っている、目が悪くなるのでYouTube画面に近づきすぎるな、はなぜ直らない?」
(ごめんなさい。ママに音を出さないと言われたことは勘違いしてました。と言われる)

タグ

No.3976245 24/02/04 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 19:06
匿名さん1 

そんな引っ掛かるほどの事でも無いような…🤔本当に勘違いしたんじゃないですか?

子育てって休みが無いので、心身ともに疲れちゃってるのかもしれません。今夜お子さんが寝た後に、好きな音楽でも聴きながら温かい飲み物飲んでお菓子食べてください。余裕があればゆっくり時間かけてお風呂に浸かってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧