注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

喧嘩が割と多い交際に自信をなくして、彼氏にどうして一緒にいてくれてるの?と聞きま…

回答6 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/05 16:47(更新日時)

喧嘩が割と多い交際に自信をなくして、彼氏にどうして一緒にいてくれてるの?と聞きました。
彼氏は喧嘩はあるけど、楽しいし落ち着くかる一緒にいれてると言ってきて、会社では高みを目指す頭の良い人ばっかりいて、そういう人達は頭の良い異性や隣にいて目立つ綺麗な人を奥さんとかにするけど、俺はそれが良いとは思わないし、幸せには繋がらないと話してきました。人間性の高い人が会社にいるからプラベートでの異性や奥さんとなる人はそうじゃない方が気楽という内容なんだろうなと思い、イコール私が人間性が低いという意味?と聞いたら、そういうネガティブな捉え方するなら話をしないと言われ悲しくなりました。彼氏は銀行員です。
別れるべきか悩んでしまい今に至ります。

タグ

No.3976589 24/02/05 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 07:24
匿名さん1 

これで別れるなら彼のために別れた方がいいかもね。そんな話をしているんじゃないのに。ちょっと卑屈にとらえすぎじゃない?

No.2 24/02/05 07:42
匿名さん2 

自分をよく見せるためには、表面を取り繕う、嘘で塗り固める人達、そんな人達に気を遣うって、結構キツいもんでは?
相手が分からない=怖い
陰で悪口やを言ったり、根に持っていて、時折、遠回しに悪意と思うような行動をする人もいる。
こう言った人達は、精神的に厳しいかと。
理解しようと努力しても、相手は本音を言わず、勝手に腹を立てていく。キツいですよ。
話し合い、言いたいことを言ってくれた方が、解決手段もあり、
努力もしやすく、生きやすい、やりやすい、心のかせものしかかりにくい

No.3 24/02/05 08:04
通りすがりさん3 

やり取りを見ると、相性もピッタリではなさそうだし、さほど仲良くもないのかな。

普段は楽しいですか?
彼に会いたい、彼の笑顔が見たい、彼の声が聞きたい、彼を喜ばせたいって普段から思ってるなら一時的な軽い行き違いと思うのもいいかもですね。

No.4 24/02/05 08:28
匿名さん4 

喧嘩が多いのは2人の波長が、相性が合ってない1番わかり易いサインやで。
今あるのはお互いがお互いの関係を、手放すことへの不安。ただそれだけじゃないかな?
人は近しい人間性、ステージの人に自然と惹かれ合うようになってます。喧嘩も少なく、あったとしても尊重できる。だから不安がないんだと思う

No.5 24/02/05 10:49
匿名さん5 

私も同じく嫌味にしか聞こえないです。主さんのこと見下してない?プライド高そう〜。
話し合いしないとかも抑圧じゃんね。モラハラに化ける可能性感じる。
あちらがどう思ってるかどうしたいかじゃなくて、あなた自身がどうしたいのかを、大事にしてほしいです。

No.6 24/02/05 16:47
匿名さん6 

いや…そりゃどこがいいの?って聞かれたからあなたとの好きな所を喋ってるのにそんなネガティブな捉え方されたらもういいってなるよ。

そうじゃなくて、意識高い人って相手にもそれを無意識に強要させたりするけど、彼氏の元々の気質はそんな高みを目指すとかじゃなくてゆったり安心したいっていう気持ちが強くて、あなたと過ごしてる時間は気張らなくていいしありのままの自分を出せるって事じゃないかな。

上記を聞いても私の人間性が低いからという結論になるのであればあなたが致命的に話ができないだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧