注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小3三つ子(女、女、男)の息子がクラスの男子の事が大好きでなりません。 もちろ…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 12:11(更新日時)

小3三つ子(女、女、男)の息子がクラスの男子の事が大好きでなりません。
もちろん今の所友達としてですが、異常なまでに横に並んで帰りたがったりします。

三つ子のうちの女の子とその男の子が両思いでいつも並んで歩いているので、息子はもう1人の女の子きょうだいと横並びだそうです。

ですが、いつも俺は〇〇くんと並んで帰ってる!!

と錯覚を起こすほど好きすぎて、たまに怖い時があります。

両思いの娘がその〇〇くんからシールをもらった時も、息子は、

あー僕が〇〇くんからもらって、あげたんだよね!

と、ありもしないことを言い出して、娘も驚いて恐怖を感じてました。

頻繁に、両思いの2人の会話に割って入ったり、〇〇くんの横をわざととろうとしてて、〇〇くんは実は息子のことをきらっているようです。

また、〇〇くんが読んでる恋愛漫画を、興味がないのに読みたがって背伸びしたり、両思いの娘が〇〇くんとバドミントンを組む約束していたのに、突然じゃんけんしよ!僕だって〇〇くんと組みたいんだ!

と争い事を起こしたりして。。。

結局嫌われることばかりしています。

〇〇くんは小3にしてはとても人がよく空気が読めるので、息子に嫌ってることをわからないようにして付き合ってくれています。ゲームの話なら乗ってくれると息子もわかっているのか、最近ではもってもないのにゲームの話をして、娘から〇〇くんを遠ざけようとしてます。

小3って同性でも友達に対してこんなものなんでしょうか。
女の子の友達の取り合いや嫉妬ってある気がしますが、男の子ってこんな感じは普通なのでしょうか。

私は少し先々が不安です。

タグ

No.3976650 24/02/05 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 11:28
匿名さん1 

友愛か恋愛かよりも執着がちょっと危険な感じ。子どもの頃って友達が初の友達と仲良くしていると嫉妬するなんてよくある話ですが、記憶を書き換えているなど気になる点が多々ありますね。人との距離感や接し方でちがうところは教えてあげたり改めないと本人も周りも今より困るかもしれない。そのお友達とは距離を取らせたいところですが無理ですよね。先生に相談してみては。

No.2 24/02/05 12:11
お礼

>> 1 ですよね、同じように思ってくれる方がいて、私の見方は間違ってないのかなと思いました。

執着心がわくと、きょうだいがどう思うか相手がどう思うかではなく、〇〇くんは僕のもの!みたいに言ってるように感じるんですよね。

そして、嫌われてるのにも関わらず、クラスで1番仲良くしてるのは誰?

と聞いても、〇〇くん!

と答えます。

でも娘の方に聞くと、

サッカーとかみんなで遊んでても、校庭に出るとき戻る時に、〇〇くんと行動してるのは見たことない、むしろ一緒なのは下校時だけ。それで仲がいいって。。。なんか自分勝手感がある。。。

と言ってました。

日頃からも、自分がこう!と思ったら、人の気持ちも考えません。
息子は朝も一緒に行く約束をしてない〇〇くんを待ち伏せして一緒に行ったりしています。

ほんとは娘が〇〇くんに誘われて一緒に行くようにしてるんですけどね。
最近はとくに、娘曰く、ゲームの話ばかりで〇〇くんを自分の横に置いておく感じがするようです。

自分の好きな人がとられるとかではなく、なんか〇〇くんに依存してるのかなって感じがして怖い。。。

と教えてくれました。

少しずつ距離感について話はしてみてますが、返事せず黙って不貞腐れて話を聞いてくれない事が多々です。

先生。。。今度相談してみようかな。。。
先生と同じ年頃の男の子がいたはずなので、いいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧