注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

皆さん仕事のストレスはどうしてますか? 私は人の生死や不幸ごとを処理する職業(…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 13:01(更新日時)

皆さん仕事のストレスはどうしてますか?
私は人の生死や不幸ごとを処理する職業(あまり詳しくは書けませんが察してください。)をしているのですが同僚や職場の人たちも死んだ目をして仕事してます。
雑談もタブーっぽい空気が流れてるので正直苦しいです。
転職も考えてますが無資格なので資格を取って新しい業界にチャレンジしたいと思ってます。
ですが限界が来てるのか体が毎日ここのところ何かしらの不調が出てきます。
何かいい発散方法はありませんか?

タグ

No.3976661 24/02/05 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 10:35
経験者さん1 

以前、特殊清掃の仕事をしてました。
主さんの仕事と同類にある仕事だと思うけど。暗い感じはなかったよ。
続かない人も、そりゃいたけど…逆に皆悟った感じになってたかな。
遺品を整理して家族に渡して…最後の事有難うございました。と泣きながら言われると悲しさもあるけど、最後は家族の元に戻れて良かったな。その橋渡しが出来た嬉しさもありました。
今は違う職業についたけど、生きてる今を大事にしたい、大切な人と精一杯すごそうと悟る事が出来た。この仕事で人生を学ばせてもらいました。主さんは何も学ぶことはないの…?

No.2 24/02/05 11:38
匿名さん2 


何かを学ぼうとする気持ちがストレスを緩和させるのね。

No.3 24/02/05 13:01
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

好きな事をするのが一番🥺✨

私は外食が好きなので優待株買って、食事券来たら食べに行きます🥺✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧