注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚して旦那さんにイライラすること増えませんか? 私たちは3年の交際を経て先日…

回答5 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 18:48(更新日時)

結婚して旦那さんにイライラすること増えませんか?
私たちは3年の交際を経て先日交際しました。

交際当初は彼のことを、私をなんでも優先してくれる優しい人だなと思っていましたが最近では行動力がなくて優柔不断だなと腹が立っちゃいます(⌒-⌒; )

たとえば食事のお店を決める時、あなたが食べたいものを食べに行こうよと言ってくれるのですが、いつも案を出すのはこちらばかりで疲れてきます。
入店するときや着席する時などいつも私を先にしてくれますが、最近では「なんで手前にいるあなたが先に入らないの?」とイラッとしてしまいます。
日々仕事に疲れたあとも家事をしていると、やらなくていいよ〜とは言ってくれるものの旦那がやってくれるわけではなく、結局後回しにして自分がやることに。

だんだんと、毎日イライラしている自分に嫌気がさして悲しくなってきます。
穏やかに相手の優しさを受け入れるにはどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3976971 24/02/05 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 18:31
匿名さん1 

細かすぎますね
イライラをぶつけてるとストレスで旦那さん早死にしますよ

No.2 24/02/05 18:32
匿名さん2 

私の旦那も主さんと似たようなタイプです。
そして、私も主さんと本当にビックリするくらい同じことでイライラしてます🤣

基本的に外食については
前回は私が店選んだから、次は貴方が決めてと言ってます。順番に好きなお店、食べたいお店行こう、と。それでもごねる時あるけど、私からは○○行こうとは絶対言わないようにしてます。

店に入る時は、先入ってと強めに言ってます。めんどくさい。

No.3 24/02/05 18:43
お姉さん3 

先回りして、それは自分のすること、と思ってしまってはいかがでしょう。
期待すると、疲れるだけです。

店を決めるのは、自分。
店には自分が先に入る。
家事は自分の仕事、旦那には手出しさせない、自分のタイミングでする。

そう思ってしまったら、イライラせずにすみませんか?

No.4 24/02/05 18:45
匿名さん4 

レディファーストを勘違いしてる人いますよね。旦那さんもそのタイプなんじゃないですか。

飲食店では先に店に入って欲しいと伝えてみたことはあるの?それでもダメなんですかね。2さんのいうように先に入ってよと言って先に行かせたらいいんじゃないかな。

旦那さんはあんまり食べたいものがないのかも。本当になんでもいいんじゃないですか。文句言わないならよしとして、主さんも考えるのがウザい時は無理して外食しないで食べずに帰ったら。外食選びって考えつかれることありますよね。

No.5 24/02/05 18:48
匿名さん5 

あなたの思いを伝えられる関係になるのがいいと思います。
思っているだけで察してくれたらいいのにと我慢して、いつか爆発した時に言ってもイライラマックスなので喧嘩にしかなりませんよ。

少しでも冷静に話が切り出せる時に小出しに伝えてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧